| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
胃痛で嘔吐寸前な日々からの…卒業!!!

…これでやっと落ち着いて仕事できる眠れるううううううううう!!!!

 

もうさ、ここ数日どきどきしすぎて体調もオカシイわけですよ。
いつもは60あるかないかの脈拍が毎日70近いし、

多分ここ数日で寿命が3日くらい縮んだと思うわ…。

いやー地デジ化すらしなかったのに今年いきなりスカパー契約した自分を褒めてあげたい!

ああああああいいシーズンだああああああ!!

あとは勝さんの引退試合だな!(鼻息フー!!)

 

…ってなワケで、おやすみなさーい。(がんばれよディーガいろいろ録り損ねたら許さんぞ)
ここ数日の心痛を癒してもらうためにニヤニヤしながらのらおを抱きしめて寝る。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
読経とか写経とか。(罰当たり)

ヴォエエェェエエェェェエエェエエ…(吐血)
 

なんかもう、ファンにとっては勝ちとか優勝とかは応援したご褒美みたいなもんだと思ってたのに、
ここまで目の前に見えてきちゃうと是が非でも優勝してほしくなっちゃって、
でも残り試合は少ないし相手は強すぎるホークスだし明日からは岸雄星と当たるみたいだし、
毎日毎日アババババババと胃が痛いんですけどどうしてくれんのキリキリキリ…。(贅沢が過ぎる)

でも何とかかんとかようやくのM1ですよゼイゼイハアハア…。

この先全敗すればわからんが、ががががんばってくれーい。

 

そんなワケでワタシの胃は(勝手に)もうボロボロなワケですが、
胃の痛い戦況に心を落ち着けようと念仏唱えるような心境で無心でチクチクしてたらできました。
 

今度は間違わないもんね。

ここで終了! 格子にはしない!

まだ洗ってないから下書きの線見えちゃってるけど、まあまあカワイイのではないかと。

まだ胃の痛い日々が続くかもしれんので、精神安定のための念仏代わりに次はガーゼ晒しで刺してみよう。

 

…とか言いつつこんな時間まで活動してるのはもしかしたときのためにHDD整理してるからなんすけどね…。

とりあえず30時間ぶんあれば足りるかしら…。(既に野球中継と野球番組で埋まってるHDD)←異常

あとひとつ! 勝ってくださいおねがいしますおねがいしますおねがいします…

手縫いでちくちく comments(5) trackbacks(0)
のら誕2016

やあやあ皆様コンバンハ。

めっきり寒くなって参りましたねぇ~。(ソレ多分お前んとこらへんだけ)

天高くのら肥ゆる秋…ってなことで、今年もこの季節がやってまいりました。

そう、くいっく(9月19日)はのらおの日…とゆーワケで…

 

『8歳になりまちた!! 』(←ジジイ)

 

毎年恒例の、のらおの誕生日を口実に人間がケーキを食ってやろうという試みです。

今年のケーキはこちら。

今年はプレートまで書いてもらってみました。は、はずかしかった…。

のらお、たんじょうびおめでとう! すっかりシニアだな!

でも目標はギネスだからな! 最低でもあと20年は生きるぞおー!

ワタシの還暦も一緒にお祝いしてねのらお!

 

そしてこのめでたい日にウキウキとお散歩に繰り出したのらお。

ご近所さんのわんこさんとはじめて遭遇しました。

しっぽを振ってハッハハッハと息荒く近づいてくるわんこを黙ーって見てたんですが、

思いっきり鼻近づけられてクンクンされ続けているうちに突如フーッ!! とか唸りはじめまして。

何の反応もしねーなーと思ってたら、ひょっとして耐えてたのか…?

動物病院行ったときもよくクンクンされて視線すら向けずに黙ってんだけど、あのときも耐えてたのか…?

うーむ、我慢強い猫だぜ。

 

そんなワケで、滅多に見られないのらおの戦闘態勢です。

しっぽが下がってるヘタレっぷりはご愛敬。

…しかし、腹回り太くなってる気がしますね…。

中年太りってやつですかね。

続きを読む >>
のらおライフ comments(7) trackbacks(0)
次回があるなら還暦オーバーズ。

お久しぶりですコンバンハ。

ご無沙汰だったのは何も作ってなかったからってのもあるんですが、

そもそもほとんど不在だったってのもありまして。

週末から月曜まで、東京横浜あたりをウロウロしてました。

なんつーかまあ、関東はまだ暑いんですね…。(ぐったり)

 

思いっきり個人的な旅の備忘録は続きから〜。

恒例のソーロング備忘録(内容薄め)。

無駄に長すぎて書き上げるのに数日かかったとか内緒なんだぜ…。

続きを読む >>
行き当たりばっ旅 comments(4) trackbacks(0)
思いがけずムンク。

明日が健康診断でしてね、超苦手なバリウムさんなワケで、

それはもう1週間以上前からどんよりと毎日を過ごしていたワケですよ…。

そんなワケでお久しぶりですYuki*ですコンバンハ………はぁぁぁぁぁ。

 

ステンシルいいなーとか言ってたんですが、刺繍もいんじゃね? と思い、

とはいえ刺繍なんてしたことないから練習しよう! と刺していました。

 

夏のはじめ頃にドニフェスとかいう土偶と埴輪のグッズ並んだイベントに行ってきまして、

やっぱ土偶ってカワイイよなーと思っていたことつながりでしょうか、なんとなーく前方後円墳。

ちょっと立体感とか出ないかなぁと思って周囲の色変えてみたけど、立体感など出なかった。

そして埴輪も刺してみようと思ったんだが、下書きでは確かに埴輪だった気がするんだが、

顔入れるまでは茶色いふなっしー、顔入れてみたら茶色いムンクの叫びみたいになってしもうた…。

刺繍で思い通りに描くのは難しいものですね…。

 

ちなみにコレ刺そうと思いついて、刺繍糸なんて持ってないから手芸屋に走ったワケですが、

 

既に埴輪と土偶と前方後円墳で頭がいっぱいだったらしく、茶色と緑ばーーーっかり。

まあしばらくは前方後円墳と埴輪に見える刺繍ができるように修行しときますわ…。(意味不明)

 

 

 

そういえばワタクシ、おくらが好きでして、

ママンが畑に何植えてほしいかきかれておくらって答えたことがあったんですよ。

で、実ったワケですが。

 

デカすぎませんかね…?(大味かと思ったら意外と普通に美味しかったがとにかく種がデカすぎてキモかった)

手縫いでちくちく comments(4) trackbacks(0)
おにわらい。

ここ数日なんだか喉が痛いけど、
きっとうっかりアレルギーある食べ物でも食ったんだろうと思っていたんですが、
数日経っても治らないところをみると、どうもそうじゃなさそうですねぇ…。
 

それに加えて、こともあろうか東京ドームで隙あらばど真ん中に球を集めるとかいう、
絵にかいたようなうんこピッチングを2日連続で見せられて若干心が萎れておりましたが、

今日は増井が完封してくれてウホッホウホッホ。

 

陽が試合を決めてもトップは大谷。レアードが逆転満塁HR打ってもトップは大谷。
大谷大谷うっさいんじゃ。(大谷には何の文句もないがマスコミの大谷推しに心底ウンザリ中)

…とかブツブツ言って、今年はスポーツ新聞買う頻度が激減しているワタクシですが、

増井先発転向の試合やら初勝利やら初完投やらはウキウキと買いに走る程度には増井ラヴだったらしい。

明日もウキウキ新聞買いに走っちゃうもんねー。ウホッホウホッホ。

 

 

 

さて、9月1日です。

何の日かというと、来年のほぼ日手帳の発売日です。

…というワケで、忘れないうちに買ってきました。

いつもの、持ち歩き用WEEKSと、家で何でもメモ用Plannerと、小物ちょこちょこ。

 

去年は黄色いポップなどせいさんにして、けっこう気に入っているんですが、

今年はあまり気に入った色柄のものがなかったので、使ってるカバーと同系色を選んでみました。

 

ガーリーにピンク。

薄いピンクは大嫌いなんだけど、ワインレッドには合ったりするのかなーと。

あと、猫が思いのほかブサでかわいかったので、色は我慢しようかなーと。

 

まあ、落ち着いた組み合わせになってるんじゃなかろーか…?

この手帳カバー、色と形は気に入っているんだが、1年経ってないのにカドすり切れてきてるし、

もともとポケットの作りがイマイチ納得いってないので、もし気が向いたら自作したいなーと思っております。

もし気が向いたらとか言ってるんで、まず気は向かないと思われますが。

 

来年なんてまだまだ先だと思ってたけど、新しい手帳ってのはいつでもうれしいものですなー。

 

 

 

各地に台風の被害が出ているようで、道外の方からご心配いただいておりましたが、

地方の方はそれはもう大変なことになっているようですが、札幌は相変わらずの平穏無事で御座います。

そして我が家の大五郎台風もようやく去ったワケで御座いますが、そこそこ被害は被っておりまして、

意識していなかったけど相当疲れていたらしく、大五郎が帰ってから毎日眠くて眠くてたまらんです。

 

大五郎滞在中の週末に家族で墓参に出かけたのですが、ワタシだけ仕事があったので留守番でした。

のらおとふたりでジャンクな夜を過ごしてやるぜ!とピザ頼んでコーラ用意してたのに、

ピザ受け取った直後になんとなーくベッドに横になってしまい(午後7時前)、

目覚めたら次の日の午前9時過ぎでびっくりしてしまいましたよ。

ピザはもちろん熱帯夜にお陀仏となり果てておりました。ショーーーック!!

子どもは嫌いってワケじゃないけど、面倒だし、何より疲れるわー…。(同じレベルで遊ぶから悪いんだぞ)

ノンストップ物欲 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |