| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
結局箱不足。

ゆうべは、「ようやくケリついたなー」というスッキリした気持ちがわずかばかりと、

「なんでこの大一番で逸らしたりずっこけたりしてんだよコノヤロウ」というたっぷりのイライラに、

優勝特番の予約だけ済ませてとっととのらおを抱いてふて寝を決め込んだYuki*ですコンバンハ。

からだにのしかかってきたぶりぶりに肉まみれなのらおの感触のせいか、

やけに知能が高く腹黒いまるまるとしたペンギン(NOT畜ペン)に懐かれて一緒にお散歩する夢を見ました。

…ちょっとしあわせでした。

 

普通にやって普通に総力戦挑んで何とか勝ててヨカッタヨカッタ。

相手チームのことながら、ジャクソンは投げすぎだと思うの…。

1,2戦は勝ってたから当然勝ちパターン出すだろうし、

3〜6戦はどう転ぶかわからない状態で終盤までもつれる試合だったからいい投手出すだろうし、

そう考えると仕方のないことだったんだろうけど、「またジャクソンかーい」って毎試合驚いた。

1,2戦で全然惜しくもなく見事に負けてたのがハムの勝因のひとつだったのかもしれぬ。

負けるときは大差で、ってやつですかね。

しかし多少老けても、多少幅が広くなっても、緒方は男前だぁね…。

 

とりあえずこれで野球は一段落だから、今月いっぱいでGAORA残しでプロ野球セット解約すればいいのかな。

来年のプロ野球セットはどうしよっかなー…来年の自分のテンションが読めん。

 

記念にスポーツ新聞買っておこうかなーと思ってコンビニ行ったら、

どっかの一紙の見出しが「大谷日本一!!」になってて朝から何とも言えぬ澱んだ気持ちに。

北海道日本ハムオータニーズ日本一バンザーイおめでとうございましたーアッハッハッハッハ………はぁ…。

(※昨日の大谷のお仕事はネクストバッターズサークルに立って、出るか出るかと相手ベンチをビビらせることでした)

(※過ぎた大谷推しがウザいだけで大谷が嫌いなワケではないし、日本一に大谷の力が大きかったことは百も承知しております)

 

 

 

さて、布まみれ続編ですが。

 

ざっくり分類してみたらこんな感じになりました。

ご覧の通り、既に6箱で足りてませんね…。

昨日の布山に加えて、買ったっきりで袋に入ったまんまの新品布があるのを忘れてましたわ…。

脇にごちゃーっとしてるのは、これまた失念していたリバティ様と箱いっぱいのハギレ。

これはあと3個ファイルキューブ追加しなくちゃダメなパターンですかね…?

(そして「なーんだあと3箱分布持てるじゃーん」とか言い出す阿呆が見える…見えるぞ…)

 

布を仕分けるついでに、ときめきを感じない布は思い切ってボロにするなり裂き織りにしようと思いまして。

ちょこちょこ避けてたんですけどね。

 

…なんでしょう、この目にまぶしい蛍光色…。

 

今はときめかないにしても、手に入れたときはそれなりのときめきを感じてた布たちばかりのハズだが…。

この蛍光色は何を思って手に入れて大事にとっておいたのか…。

でもコレで派手なピンクとか入れながら落ち着いた色と一緒に裂き織りとかしてみたら、

意外とビビッドでかわいくなったりしないかなあ?(…とか考えて大事にとっておいたんだろうな)

 

リバティ様はしっかり箱いっぱい詰まったので(…)、後はハギレを整理して布は一段落かな。

中途半端になってる織りもさっさと織機から外して次の織りたいし、

やりたいことがいっぱいあって楽しくなってきたぞ。(すぐ忘れて放置するけどな)

布馬鹿への道 comments(0) trackbacks(0)
糸まみれ布まみれ。

とりあえず糸棚はこんなんなりました。

 

おそらく棚板ハメたら高さ足りなくて1段減らさなきゃならなくなると思われるので、

その場合は棚板はそっとしまってコレでいこうと思います。

フタしてある箱に織った布とかお道具とか細々したものを入れておこうかと。

 

そして、棚から撤去された布ですが。

 

こんなんを用意してみました。

これまでも使ってたバンカーズボックスなんですが、積み重ねても下の箱が取り出せるように、

ファイルキューブを初めてポチってみました。さてどんなもんだろう。

 

とりあえず布はこの6箱に収まるだけしか溜め込まないようにしたい。…したい。(あくまでも願望)

 

この箱にしまおうと思っている布がコイツらなんだけど、現時点で既に収まりきるのかちょっとアヤシイ…。

(ダブルガーゼやウール2箱分は別のところに収納済みとか内緒なんだぜ…)

 

柄物・無地・リネン・和布とかざっくり仕分けしてからしまってみようと思います。

さて、どうなることやら…。

 

 

 

ほぼ日手帳の下の方には毎頁、ほぼ日の連載から抜粋されたっぽい言葉が載ってるんだが、WEEKSの今週の言葉が、

 

「まーぜーてっ」って言う勇気が大事
「まぜて」と言いもしないですねたり妬んだりするヤツはおかしい
「まぜて」って言ってからにしろよ

 

…ってな内容で、まあ至極ごもっともではあるんですが、
「まぜて」って言わずにすねたり妬んだりするヤツのなかには一定数、
これまで何度も「まぜて」って言っても無視されたり、露骨に嫌がられたり、
「何か話しかけてきたー!!」とか大騒ぎされて結局まぜてもらえず心が折れた経験があって、
もうひりだす勇気もなくなって言う前に諦めてる人もいると思うんだよな。
相手が違えば反応も違うんだろうけど、何度も繰り返し経験していると今度こそ大丈夫なんて思えなくなる。

自分が所属する集団の大多数の人から拒絶されるってのはなかなかにしんどいことだからね。

 

あくまで長い文章の一部を抜粋しているだけっぽいのでこの人の本意はこれだけじゃわからないから、
一度でも「まぜて」って口にしたことのある人なら、

すねても妬んでもしゃーないってことなのかもしれないし、
かつて「まぜて」と口にしたことでひどく傷ついた経験を持つ、

ごく一部の人の気持ちまで考えて発言しろとも思わないし、
結局のところ、まぜて欲しいのならば、

どれだけ怖くても勇気ひりだして「まぜて」って言うしかないのもわかっているけれど、
その昔、転校するたびにいろんな場所でいろんな人に、勇気を出して「まぜて」と言ってみては、
無視され嫌がられ大騒ぎされ菌がついたと逃げ回られて、

もう声をかけるのもイヤになったごく一部の人間のひとりとしては、
手帳を開くたびにこの文章を目にして、

過去の嫌な思い出をじんわり思い出したりするイヤな一週間を送ったのでした。

 

それもこれも強すぎる被害者意識の僻み根性からひねくれて読んでるだけなんだろうとは思うけどね。
ちなみにワタシの場合は、すねたり妬んだりする可愛げを早々に捨て去り、

もういっそひとりでいいわと開き直ったクチですが…そりゃ、ともだちなんてできるわけがないね。

続きを読む >>
お掃除アレコレ comments(7) trackbacks(0)
ミシン部屋と織り部屋

ずいぶん前からなんとなく思っていたんだが、大野ってエラー出塁やけに多い気がするんだよね…。

不可思議な変化をする魔打球でも放っているのだろーか。

 

 

 

妹Aの部屋をせっせこミシン部屋に改造中なのですが。

ミシン移動するなら布も移動しちゃった方がいいよな? ってんで。

 

以前押し入れに設置したコチラの布棚。

このもっさりな布をごっそり入れ替えて…(※これ以外に箱3つ分の布が控えて御座います)

 

糸棚にしてみました。

棚板もう1枚取寄せてるところなので、もう1段増える予定。

…ビミョーに高さが足りないかもしれないんだが、あまりにビミョーで設置してみないとわからないという…。

でもなんとなく! 高さが足りない気がするんだ!(ダメじゃん)

糸はこの棚に収まるだけしか抱え込まない!(…って、布棚作ったときも言ってたよーな気がするが)

 

テレビは自室にあるので、織物とか刺し子みたいなテレビ見ながらのんびりできる作業はこっちで。

ミシンは音がアレでテレビ見ながらやろうにも結局どっちかしかできないから隣室で。

 

ホームセンターでちょこっと資材買ってきたので、週末はちょこちょこ作業しようと思います。

妹Aの部屋の壁際にずらーーーっと季節外れの服をかける突っ張り棒立ててあるんだけど、

ソレをフリークロスで目隠ししてみようかなぁと思って、棒と金具を買ってきてみました。

収納箱もポチっといたので、ソレに布しまって、今度こそソレに収まるぶんしか抱え込まない!

布を移動するついでに、いまいちときめかない布をママンに押しつけてみました。

(我が家の中で場所が移動するだけで家全体の物質量が減ってないとか気付いちゃダメなんだぜ)

…しかし、あのときめかない布で裂き織りって手もあるのか…?

 

なんか、モチベーションがふつふつと上昇中のようです。よいことだ。

問題は、モチベーションの向かう先が気まぐれにあっちこっちフラフラしてることだな。

がま口どうしたんだよ、お前。

 

 

 

棚移動でふと思い出して、棚設置したときの画像を探してみました。

 

 

 

………。

布の量ほとんど変わってませんね。

何より問題なのは、布の種類もほとんど変わってないことでしょうね。

…縫えよ。

お掃除アレコレ comments(4) trackbacks(0)
40thはぴば!(ババア)

ついに…! ついにワタクシ、記念すべき40回目の誕生日を迎えました!

ついに今月から、介護保険料が天引きされておりますことよー!!(号泣)

 

そんなワケで、前々から40歳の誕生日には絶対にコレ!と心に決めていたコイツを…

 

赤いリボンがアニバーサリー感ありますでしょ?

 

中身はどーーーんとデカすぎるケーキ!!!

これから数日かけてチビチビ消費していこうと思います。

 

折悪しくくしゃみ鼻水が止まらないんだが、負けずに食べるんだぜ…。

折良く一気に冷え込んできたので、そこそこ日持ちはしそうだしね…。

続きを読む >>
つれづれ comments(9) trackbacks(0)
織物は猫との闘い。

毎日帰宅後は薄汚れパステルをせっせと織っています。

織機をいちいち出したりしまったりするのも面倒なんですが、

置きっぱなしにするとのらおがツラッとONしやがるので、いちいちバッグに収納してます。

織ってる最中でも、ちょっと目を離した隙に、運動音痴のくせに軽やかに飛び乗り、

 

…その鋭い爪で経糸をぶっちぎったりするワケです………おのれのらおめ…。

織物に限らず、糸を使う作業はおしなべて猫との熾烈な闘いなのですよ!!

…猫の方は遊んでるつもりしかないだろうけどな!(勝負になってない)(完敗)

 

いくらのらおを呪ったところで切れた糸はどうにもならんので、途中で経糸切り落として張り直し。

奥の巻き取り部分が乱れてるけど、織ってくうちに落ち着くだろう。

 

途中ではずした織りかけの布はこんな感じ。

それぞれ20センチくらいは織ったので、ポーチくらいは作れそうかなあ。

 

薄汚れたパステルですが、薄汚れてはいるものの、ワリとミルキーでパステルでカワイイんじゃない…?

週末、衣替え終わったらコレに接着芯貼ってロックミシンで端処理したいな。

布にしてやるんだぜ。

のらおライフ comments(2) trackbacks(0)
薄汚れたパステル。

まず、先日秋の訪れがどーのと季節感のない発言をしたことをお詫びしなければなりません。

 

 

 

秋ではありませんでした。冬でした。

そう、雪が降っただけじゃ飽きたらず、しっかり積もりましたよ。

 

しかし、こんな日に夏タイヤで駅に迎えに来てる馬鹿って何なんだろうな。

走ってる途中でいきなり雪積もってノロノロ運転してる車で道が滞ってしまうのはまあしゃーないとして、

午前中からみぞれだあられだって降ってたんだから、

迎えに行く予定があるならタイヤ替えとけよ。替えられなかったなら車出すなよ。

その程度の判断もできないヤツに車の運転する資格ないと思うんですけどね。

雪で滑って発進できなくてタクシー乗り場を占領してみたり、

制御失ってクラクション鳴らしまくって他の車に避けてもらうとか、もうアホとしか…。

なんでなんだろうなぁ…。

 

そして今も続く稲光と雷鳴。

なんか変な天気だなあ。

 

 

 

さて、なんちゃってパステルで織ってた例のアレですが。

こんな感じになってます。

よくわからんけど、糸のイメージとそう変わらない布になってる気がする。

 

アップするとこんな感じ。

薄汚れた感じの生成の糸にピンクの糸と白のループ糸とパステルの飾り糸を引き揃えてみたんですが、

生成の薄汚れ感が強くて全体的に薄汚れた感じに見えるんだぜ…。

えーと…used感みたいな?(無理がある)

 

経糸5mくらい張ってあるので、いくら太めの緯糸使ったところで一気に織りあがるワケもなく、

途中の状態で次の日まで放置することになるんですが、糸あるところにのらおアリなので、

のらお避けに織機用のバッグで隠してたんですが…

 

バッグにキルト芯入れてふわふわにしたのが悪かったんですかねぇ…。

シレッと当たり前のよーに乗っかりやがったんだぜ………いーーーやーーー!!!

経糸が…均等になるように頑張って張ったような気がする(記憶が遠い)経糸が…。

 

夏が終わると栗とかぼちゃのお菓子が出てきてウッキウキなワタクシ。

昨日もウキウキかぼちゃのタルトを買ってきたんですが…

タルト本体は大変美味だったが(特にかぼちゃのクリームが好みであった)、

上に乗ったハロウィンかぼちゃのチョコレートがガムのような食感なうえ、激烈不味い…。

こんな嫌がらせしなくていいよ。見てくれが寂しいならかぼちゃの種でも飾っとけよ…。

続きを読む >>
織ってアレコレ comments(0) trackbacks(0)
織りたい季節。

ウエストゴムで楽ちんな夏を過ごしておりましたが、秋の訪れとともにやむなくベルト生活に突入。

腹回り5センチ減ったせいかベルトの穴が足りなくてズボンずり下がってくるとかなんじゃこりゃ。

(これまでの人生において一度も痩せたことがないので痩せると何が起こるか未知の世界)

 

自分で切って調節できるタイプのベルトじゃないから、買った店で穴あけてもらうしかないかなぁ。

買ったときに「穴あけやってますので!」とか言ってたよーな…聞いてみよう。

 

 

 

さて、アコガレのミシン部屋計画ですが。

もともとある本棚を整理して、ハンドメイド系の本を並べてみてニヤニヤしてたんですが、

日当たりのいい部屋なので本が日に焼けそうだなーという懸念が。

日除けののれんみたいなのをかけてみようかなーと思い布棚を漁るも、イメージに合う布がない。

あんなにたくさん布があるのにどうしてだろう。(同じような布ばっか買ってるからだぞ)

 

そこでふと思いついたんですよ、『そうだ、織ってみよう!』

 

幅的に手持ちの織機でも織れそうだし、糸があふれかえってるし、練習も兼ねてどうだ!

…と思って何年ぶりかで織り機出してみたんですけどね…。

 

 

 

何年前からかかったまんまなのかも皆目わからない織りかけの生地が…。

 

タテ糸がまだまだたーんまり残ってるっぽいけど、ぶっちぎって捨てるにはあまりにもたんまりすぎるので、

テキトーに何かガツガツ織って消費してしまおうと思いまして、久々のいーとーまきまき。

 

ヨコ糸太目でざくざく織れば早めに織りあがるのではないかと、テキトーにより合わせてみました。

 

タテ糸がグレーっぽい生成なので、白っぽいのをテキトーに混ぜ合わせてみたんだが、さてどうなることやら。

糸だけみるとけっこうミルキーでパステルでカワイイんじゃないかと思ったりしてるだけど、

糸の状態でカワイイとモノになるとイマイチだったりするからなー。

 

どうせ捨てるの惜しんで織ってみるだけのサンプルみたいなもんなので、いろいろ試してみようと思います。

織ってみないとわからないってのもまた織りの楽しみですよね。(…わかんないのはワタシだけ…?)

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
フライングはぴば続々。

胃が痛い日々が一段落したので呪文を唱えて心を落ち着けよう。

日本シリーズは余興日本シリーズは余興日本シリーズは余興日本シリーズは余興日本シリーズは余興…

野球に入れ込みすぎて胃が痛くなるとかアホみたいなこと繰り返さないぞ!! 野球は娯楽!!

 

…とゆーか、わりと久々の日シリですが、

CS勝ち抜けってどんな感じだったっけこんな感じだったっけ、って感じ。(?)

フツーの勝ち試合みたいにハイタッチで終わる感じだったっけ。

優勝決定のときのバッテリーの熱い抱擁が大好物なんですが、

広島のリーグ優勝のときはグッときたものの、ハムは大谷が一方的に大野抱き潰してるだけで、

なんかいまいちイメージしたのと違ったからやり直しを要求したいところだが…広島強いもんなー…。

最後ひとり足りないから大谷が出てくるのかなぁと思いつつ、

実際大谷出てきたらなんかよくわからんけど不思議と興醒めだった。しゅーんと熱がひいた感じ。

ブルペンのメンツ見ればわりと妥当なのはわかるんだが、なんだろう、あーあやっちゃった、みたいな。

まあ栗さんのことだから大丈夫だから出したんだとは思うけど、なんだろうこの気持ち。

鍵谷とか白村がもうちょっとしっかりしててくれればなぁと思うのでした。

去年の白村見てたら今年はかなり期待できそうだったのになぁ…。

1イニング全力投球な大谷はさすがに球速はすっげえな、とは思いました。市川くんほとんどまともに捕れてなかったもんな。

最近あんま市川くん出てなかったから、最後にいいところで出てキッチリ仕事して最後勝利のハイタッチできてなんかホッとしたなぁ。

大野大好きだけど、捕手は併用推しなので市川くんをあまり見てないとちょっと不安だったりするんだよね。よかったよかった。

 

なにはともあれ少なくともあと4試合は楽しめるのはうれしいことです。ありがとうありがとう。

 

 

 

妹Bが夏に帰省したときにブドウ持ってきてくれましてね、

しかしながらワタシの望んだ桃太郎的皮ごと食べられる葡萄じゃなかったーーー!!!

皮剥きながら種ぷっぷ出しながら、皮がなければ種がなければ…とブツブツ言ってたら、

 

箱いっぱいの瀬戸ジャイアンツキターーー!!!

 

…大五郎に先に手をつけられたけどな…。

なんだよその我が物顔の変形ピースとカメラ目線…。

 

そして、とにかくケーキが食べたい食欲魔神・大五郎のために、プレバースデーのお祝いもしてもらいました。

大五郎のバースデーソングに続いて、肺活量3,400で一気に吹き消してやりましたよ!

そしてカットして取り分けましたらね…

ここまで見事にひっくり返るかねってくらい完璧にひっくり返りましたわ…。

味は変わらんからヘーキヘーキと思ってましたが、

上下ひっくり返るとちょっとクリーム配分が変わるらしく、ちょっと味落ちたかも…。

 

本番の誕生日ケーキはこんなもんじゃないんだぜ…来週の本気ケーキに乞うご期待。

40周年アニバーサリーにふさわしいケーキを予約済みでございますことよ…フハハハハ。

 

そして、エネミー大五郎が外出中につかの間の穏やかなひとときを過ごすのらお。

なんだか悟りきったような顔してますな…。

もらいもらわれ comments(2) trackbacks(0)
フライングはぴば。

ヴォエエェェエエェェェエエェエエ…(ふたたび)

 

ペナントレースで燃え尽きた、CSも日本シリーズも余興みたいなもんさ!

…とか自己暗示かけようとブツブツ言ってましたが暗示失敗で今日もまた吐きそうですヴォエエエエェエェエ…。

 

1点差で怪我明けマーティンはどうなんだろ谷元残ってるけど…とかブツブツ言ってたら、

心配したとおりの展開で胃液大分泌の末に足でひっかきまわされて負けましたね…しくしくしく。

まあ、福田さん出した時点でなんとなーく予想できる展開でしたけどね。

マーティンだと、足速いランナー出したら走られるかボークで進塁されるかの二択みたいなもんだからな…。

まあ、しゃーない。今日だ、今日。

そういえば有原くん、今日は誰と組むのかな。

市川くんとの黄金バッテリー再びってのも熱いんだけど、

HRの印象強いせいで大野は千賀くんをそこそこ打ってそうなイメージだしなあ。

…どっちだろうと勝ってくれればそれでいいのさがんばれ有原!

(ウチの会社の負け運強いおっちゃんが今日現地観戦に繰り出すことは内緒なんだぜ…)

 

序盤からぶっちぎりで大差をつけてペナントひた走って早々と優勝決めたチームと、

最大で11.5ゲーム差もつけられて残り1試合で僅差で逃げ切って優勝決めたチームじゃ、

CSでの戦いっぷりが違って当然なんだけど、広島強いなあ。圧倒的な感じ。

広島ファンはこんな胃の痛い思いしてないのかなあ? あんだけ強くてもやっぱ心配なものなのかな?

この時期までこうやって胃をキリキリさせながら贔屓の野球を楽しめるのはすごく幸せなことなんだけど、

やっぱりしんどいんじゃあああああああ!!(可及的速やかに勝ちぬけてくださいお願いしますお願いします)

ハムが負けたところでワタシの人生に何ら影響はないはずなのに、

なんでこんなにドキドキするんだろうゼイゼイハアハア。

 

そんな傷心をのらおに癒してもらおうと思ったのですが、折悪しく、

 

 

 

 

 

大五郎襲来!(ふたたび)

のらおはワタシ以上の傷心中につき、全然癒してくれないのでした…ぐぬぬぬ…。

 

 

 

しかし、そんなワタシにジャストタイミングな癒しの贈り物が届いたんですよ。

 

どーーーん!!

 

ステキなお花のアレンジでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

日々 たのし seibannbi のseibannbiさんから届きましたー!

突然でびっくりしたー!

ワタシが今月お誕生日だからくださったみたいですありがとうございます!

Yuki*は今月、40歳になります!!(ババア)

 

麗しい生花のアレンジメントですよ! 香りもかぐわしい!

 

しかし誰かから生花もらうの何年振りだろう。

…前の職場を辞めるときにもらったっきりか…。

こーゆー嬉しくてめでたいお花は久しぶりですな…しみじみとうれしい。

 

そして、seibannbiさんのブログで拝見して持ち手が不思議だったトートバッグ。

どうなってんだろうと思ってたら、現物作って送ってくれましたー!

おおおお、持ち手がズレてついてるのね!

持ち手がズレてるから、持ったときに口がゆるく開いて中身が取り出しやすくなってる!

…ホホウ…これ、持ち手クロスしても面白いかもな…。(取り出しにくくないすかソレ)

キャスっぽいティータイム生地もカワイイ…。

気に入らないとかとんでもないっす。お気に入りっす。ありがとうございます!

 

…そして、のらおもお気に入りの様子で、ずーーーっとくんかくんか香りを嗅いだ末、

すちゃっとバッグの上でお澄ましして、まったく要求してないカメラ目線くれてよこしたりするもんだから、

撮影が難航しただけじゃなく、せっかくのバッグがのらおの毛まみれ…。

のらおを強制排除して何とか撮影した後も、すぐ戻ってきてすりすりくんかくんか…。

お花の香りでも残ってたんですかね…。

 

seibannbiさん癒しの贈り物をありがとうございました!

…そしてスミマセン、ワタクシの誕生日は10月22日なのです…全然遅くなってないんですよ…。

アホのよーにかなり前倒しでセルフプレゼントで靴買ったりしてるから誤解させてしまいましたスミマセン…。

いただいたお花をのらおとくんかくんかして心を落ち着けて胃の痛い日々をやりすごそうと思います。

ありがとうございましたー!!

もらいもらわれ comments(2) trackbacks(0)
も え る ぜ!

嫁に行った妹Aの部屋を物置のよーに使っているんだが、

このほどママンから作業部屋にしていいよとのお達しが出ましたよニヤニヤニヤ。

夢のミシン据え置きができるかもしれない。

 

そんなワケで、うっきうきで妹Aの部屋…いや、いまやワタシの作業部屋!の整理に励もうと思います。

ミシン置く台を作らねばならんなぁ。

いろいろ妄想してるだけで顔がニヤけてくるんだぜ。

 

…そんなワケで、またしてもモノづくりからは遠ざかると思われます…。

作業部屋が完成したら、ウキウキと製作に励む所存。(作業部屋の開かずの間化は避けたいものです)

 

 

 

せっかくなので週刊ベースボールの日ハム優勝記念号みたいなん買ってみたんですが、

前々から思ってましたが、つくづく週ベとは野球観が合わない。

普段は黒子に徹している大野が主役に躍り出たベストゲームといえば、
2HRの試合じゃなくてスミイチで勝った西武戦だけどなあ、ワタシ的には。

打つことも大事だけど、やっぱ捕手は守備で魅せてほしいんだよね。

 

そして今日はのんびりセパ両方のCS1stをチラチラ見てたんですが、審判ひっどくて、

思わずテレビに向かって「はぁ?」とか独り言言っちゃったじゃないのよああ恥ずかしい。

球審の動き見る限りどう考えてもインプレーだったじゃん。なんで塁審そっぽ向いてんの…。

そんでもってプレーかけてなかったですから的な決着ついたっぽいけど何が何やら。

タイムかけてたってこと? でも球審そんなジェスチャーしてたっけ?

納得いかない審判のジャッジは野球につきものだし、それもひっくるめて野球だと思ってるけど、

そもそもジャッジすらしてないとか、そもそもジェスチャーで示してないって何なの…。

プレーかかってないのに球審姿勢低くしてバッテリーサイン交換してランナー離塁してたの?

録画してたわけじゃないから状況再確認できないけどさ、なーんかモヤモヤしましたよ。

あれは何だったんだろう…もやもやもやもや…。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>