| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
すんません。
バタバタしててはんこ発送できずに東京へ旅立ちます。
旅立…てるよな?(既に遅れが出まくってる)

今日か明日かはわからんが、戻ったら発送予定です。
発送準備できたものだけでもセルフ空輸しようかとも思ったんだけど、
年末に手荷物増やすの迷惑かなあと思ってやめときました。

昼に食べようと買ったバーガーがおそらく焼きすぎで、
度を超してすこぶる香ばしい。(つまり焦げている)
携帯より comments(0) trackbacks(0)
やっぱり今井短髪派。

ぐへええええええ………さすがに師走に休むと仕事がヤバいね!(毎年言ってる気がする)

 

…そんなワケでご無沙汰でしたYuki*ですコンバンハー!!

とりあえずどうしても年内にやらなきゃならん仕事は片付けたぞー!

会社のだけな! ワタシ個人がやらなきゃならんことは丸々残ってるけどな!

そして特にネタもないので、需要の低い旅の備忘録(無駄に長い)でお茶を濁す!!

(御無沙汰するほど忙しいといいながら合間合間でやってることがコレ書くことって…)

 

………まあいいや! では、いってみよー!(見切り発車で独走)

 

 

 

行きは前乗り、帰りは昼便という比較的時間にゆとりのあるフライト予定だったせいか、

天気やら運行状況やらをあまり気にせずのほほーんと旅立ったワタクシでしたが、

戻ってきて録画してあったローカル番組のニュースとか見てたら、

あの週末、飛行機で旅立って特に支障もなく戻ってこられたのはかなり運が良かったっぽいですね…。

 

…ってなワケで、行ってきました石川県!(…と言いつつほぼほぼ福井)

2016.12.9〜11の旅の記録でっす。

 

 

線路に侵入した阿呆のせいで空港行きの快速が遅れるとかいう出鼻くじかれ系スタートでしたが、

空港着いてみたら14:00発の予定が14:55発に変更になっとりました。くじかれ続ける出鼻。

手荷物検査場では何が悪かったのかカバンの中身ひっくり返す勢いでひっかかりまくり、

財布から小銭を出し、財布の中身を覗きこまれ、携帯やiPodやカメラなんかの小さい電化製品を出し、

温泉で食べようと買っておいたネットみかんを恥じらいつつ出し、手帳についているペンケースの中身を出し、

ついには何か挟まっていないかと、プライバシーしか書かれてない手帳の中身を見られるという…。

結局何が悪くてひっかかったのかもわからないまま、全部カバンに戻して通過しましたが。

セキュリティが厳しくなってるのはしゃーないけど、何が悪かったのかわからんままなのはなんだかなぁ。

 

出鼻くじかれまくりつつようやく搭乗口に辿りつくと、窓の外に広がる駐機場には、

とっくに飛び立って目的地に到着しているハズの機体がゴロゴロと転がっておりました。

搭乗口の案内見てると欠航も相当出ているっぽかったから、飛んだのはラッキーだったのかな。

駐機場では冬の風物詩、融雪剤散布がひっきりなしにもっくもくと…。

いつものことですが、出発する便に搭乗予定なのにいない奴らが呼び出されまくってました。

トイレに行くか買い物するかぐらいしかすることなんてなかろうに、どこ行ってんだよ。

搭乗口付近で待て、って再三言われてんだから搭乗口付近に大人しく座ってりゃいいじゃん。

お前らのせいでその後飛び立つすべての便の利用者の出発が更に遅れるんですけど何してくれてんの。

そんなヤツら待つ必要ないから置いてとっとと飛び立てよ、といつも思う。

 

しかし、斜め前に座ってた兄ちゃんが、あまりに長い待ち時間についウッカリ爆睡モードに入ってしまい、

自分の乗る便の出発アナウンスにも気づかず、自分の名前呼ばれてるのにも気づかず、

5回くらい名前呼ばれた頃に「…ウハァッ?」とかマンガみたいな声とともに目覚め、

JR乗り過ごしそうになったかのよーにバタバタと飛行機に乗り込んで行ったのは責める気は起きなかったなぁ。

お疲れさんです…。

 

そしてワタシもヒマをもてあまし、もう来年からは見られないんだなーという惜別の想いとともに、

 

「YOSHIMIにしよ~だいかん★」な広告を撮ってみたりなどしていたのでした。

ああ、かなしいなあ。

 

とりあえず今日は温泉でしっぽりな予定しかなかったので、

どんだけ遅くなろうと飛べばいいやというお気楽モードで待つこと2時間。

ようやく飛び立つ頃にはこんな有様でしたが(実際は更に20分ほど遅れたうえに、乗ってからも相当待った)、

とにかく旅立ったんだぜ!

 

ここまででも十分に長いんだが、更に長~い備忘録的旅話は続きから。

続きを読む >>
行き当たりばっ旅 comments(4) trackbacks(0)
とりあえず戻ってます。

行きも帰りも飛行機の出発が2時間遅れだったりしましたが、

それ以外は特に問題なく無事行って帰ってきてます。

戻って来てみたら雪の量が行く前の10倍くらいになっててたまげたけれど。

(ワタシの留守中に北海道は記録的大雪に見舞われていたらしいですよ)(他人事)

石川に行ってきますとか言いつつ、永平寺やら東尋坊やらもっぱら福井を攻めてきました。

後日改めて、恒例のソーロング旅の備忘録(需要0)をアップするかと思われますがとりあえず、

 

思いがけず今井のピックが飛んできてうれしかったんだぜーーー!!!

 

…とか叫んでおいて、今日のところはおやすみなさい。

 

 

 

※おまけ※

旅行中にママンから送られてきたメールに添付されてた画像がコチラ。

 

 

 

F1013531.jpg

玄関みつめてワタシの帰りを待つのらお。にやにや。(汚い玄関は見なかったことに…)

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
今井短髪派。
F1013537.jpg
コメレスもメール返信もできないままに石川県に来ております。
行きの飛行機が雪で2時間遅れてみたりいろいろありましたがたーのしー。
永平寺いい感じ。大荒れ東尋坊サイコー。(どっちも石川県じゃねー)
兼六園とか金沢市内もざっと見ましたよ。
そしてライブではそでに来た今井から目を逸らしてる間にピックが飛んできて、
見てもいなかったくせにちゃっかりゲット。
金沢サイコー!

…てなわけで明日帰ります。
携帯より comments(0) trackbacks(0)
物置に作業場。

ブログもメール返信も全部放置していそしんでいたミシン台設置作業。

ベッドをよけなきゃデスクが置けないんだが、

ママンはまるで部屋掃除する気配もなく延々大五郎の服作ってるので(ああ呪われたDNA)、

ベッドがママンの部屋に移動される日などいつになるかわからん。

仕方がないのでとりあえずベッドを解体してパーツを部屋の隅に積み上げ、

できたスペースにミシン台設置してみたんだが、そんな有様なもんで、

物置の中に鎮座するミシン台とかいう何だかなあな状況になっております。

達成感がないぞー。

 

…ってなワケで、一応ミシン据え置きには成功したぞ記念にアップ。

…またしてもカメラ目線の猫が入り込んでますね…。

 

右側の壁いっぱいに季節外れの服がかかってるんですが、コレは簡易カーテンで仕切る予定です。

見た目がイマイチなので隠したいってのもあるんですが、ホコリ避けのために。

 

ついに夢のミシン据え置きに成功したワケですが、

フットコントローラーとかも出しっぱなしにしとくもんなんだろーか。

コード類は都度しまうのが普通なのかな。このまま放置だとちょっと見た目悪いよね。

出したりしまったり面倒だけどねー。(ものぐさ大王)

 

物欲の余勢を駆って買ってしまった椅子も設置。

クッション部分は載ってるだけなので、はずすとサイドテーブルみたいになるんだぜ。

 

ようやく、30キロ超のデスクが倒れる危険は回避できたワケだが、

代わりにベッドのパーツが崩れる危険が発生してしまったワケで、こりゃもうどうしたもんだかね。

とりあえずもうちょっと整理して、崩れても大惨事にならないように並べなおそうとは思うが…。

アコガレのミシンライフが遠いぜ。

 

FAがどうとか契約更改がどうとか、ぶつぶつ言いたいことがぐるぐるもんもんと渦巻いてますが、

優先すべきは部屋掃除と言い聞かせてようやくここまできましたよ…。

まずはぶつぶつ言う前にコメレスとメール返信したいと思ってるんですが、

今日はベッド解体とデスク組み立てで力尽きたのでまた明日…。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
トンデモ頒布先。最終Ver.

案の定部屋がまっっったく片付かないままに巨大なデスクが届きましたが、

とりあえず玄関先で箱から出して、バラした状態で妹Bの部屋に放置してあります。

天板がとにかくクッソ重くて、ひとりで階段あげるの大変だったんだぜ…。(重量33.3キロ)

壁に立てかけてるだけなので、崩れないうちにさっさと組み立てなければ。

本当にケツに火がボーボーと燃えさかっております。可及的速やかに消火せねば。

今週も部屋掃除に励もうと思います。だって週末は石川…。

いつデスクが倒れるかと心配しながら旅立つのはイヤーーー!!!

 

 

 

さて、消しハンの押しつけ先ですが。

平日夜にも一生懸命促してみたんですがサッパリやる気出さねぇのらおは寝てばっかりで、

これじゃイカンと今日無理矢理に抽選を促してやってみましたー。

 

…と思ったら、意外とやる気じゃねーかのらお…。

※じゅうたんやらふとんやらがクソ汚いですが、見ないフリしてくださいね…。

※言い訳すれば、のらおがゴロゴロ汚しまくってキリがないので、寝る前にコロコロお掃除してるのです。

 

7:宛名枠のつもりで彫ったと思われる → ももさん(赤) ひろみさん(緑)

じーっとみつめて…

 

のらおがくわえたのは、緑のひろみさん。

 

のらおがやる気になっているうちにちゃっちゃといきますよ〜。

赤のアレを抽選終了したももさんからビーコンさんにつけかえて〜

 

38:相棒はんこ(米沢&三浦&伊丹&芹沢) → いちごみるくさん(ピンク) ビーコンさん(赤)でいざ抽選!

やる気なのらおは勢いよくまわりこんで〜

何取り出したの?

見せてよ〜。

色見せてってば〜。

…お、ピンクのいちごみるくさんですね〜。

 

さてさてお次は…

57:バラ → いちごみるくさん(ピンク) もえたんさん(グレー)

そろ〜りそろ〜りと近づいて…

シャーーーッと手を突っ込んで〜シャーーーッと走り出し〜

見せてってばー!

「いやでち」

「お断りでちよ」

見せてってば〜

「仕方ないでちね…ちょっとだけでちよ…」

…ってなワケで、グレーのもえたんさんでしたー。

 

そして、超意外ながら最多エントリー。

29:ひょっとするとのらお → もえたんさん(グレー) sakuraさん(ピンク) ひろみさん(緑)

この抽選の前に、ピンクのアレを抽選終わったいちごみるくさんからsakuraさんにつけかえて〜

いざ抽選!

こんどはこっちから攻めてみるようです。

今度は手じゃなくて口で、のらお、いっきまーーーす!

のらおがくわえて取り出したのは、緑のひろみさん。

 

お次は、31:顔つきマグ → sakuraさん(ピンク) もえたんさん(グレー)

自分のよだれの臭いが漂うのかくんかくんかしながら近づき〜

そっとくわえたのはピンクのsakuraさん。

 

そして最後!

32:顔つきポット → sakuraさん(ピンク) もえたんさん(グレー)

いいかげん飽きてきたのか、しばらくとんがらし缶の隅でアゴごりごりしてましたが…

のっそり取り出したのは何色? ねえ何色?

グレーのもえたんさんでしたー。

 

以上でなんとか抽選終了で、トンデモ頒布先決定でーす。

 

いちごみるくさん:1、13、38

ひろみさん:2、7、29

ももさん:3、6

lapisさん:4、5、16、18、49、51

もえたんさん:8、21、23、24、32、57、61

のたりんさん:9、10、15、43

みぃさん:11、14、22

れがさんさん:12、17、41、45、47、48、52、54

sakuraさん:26、27、28、30、31

seibannbiさん:34

ビーコンさん:35、36、37、39、40

かほるさん:55、56、58、59、60、62

 

年内発送目指して押しつける予定でーす。返品不可。廃棄可。

募集時にもお伝えしましたが、汚くて雑なはんこばっかです。

届いてウゲーってなっても当方一切関知いたしません。(どキッパリ)

ご住所のご連絡をいただいていない方はご連絡お願いしまーす。

 

ご住所の連絡先は、

・↑のOTHERSからプルダウンメニューのメルフォ

・yuki★henachoco.deko8.jp(★→@)へ直接メール

…のどっちでも御都合の良い方でお願いします。

ご連絡はまったく急いでませんのでお手すきの時にでもよろしくお願いします。

 

 

 

先日紅玉を大袋で買ってきてたので、ちょいちょいりんごのお菓子を食べてます。

先日はアップルパイを作って食べてたんですが、今日は焼いてみました。

 

…ちょっとイメージしてたのと違うけどまあそれなりに美味しかったからいいか。

もうちょっとカリカリなカラメル感を目指していたんだけど、カリカリになる前に生地が膨らんでしまった。

砂糖とバター焼いたうえにりんご並べてホットケーキ生地流し込んだんだけど、

レシピどおりの量入れたらちょっと多すぎたんじゃなかろーか。次は生地減らして作ってみよう。

つれづれ comments(6) trackbacks(0)
抽選マシーン撃沈。

職場で使っているボールペンが最近すっげえ書きづらいなぁと思っていたら、

真ん中あたりでひっそりと折れていることに今日気付いたYuki*ですコンバンハ。

筆圧が強いせいなのか、何年かに一度はドクターグリップをへし折ってます。

筆圧っつーか、握力なのかなあ。

指力も強い方な気がする。(マギーブイヨン指で粉砕してたら友人に驚かれた)

 

 

 

ハンコ押し付け企画の抽選は11月のうちに…とか言ってたんですが。

ちゃんと抽選しようと思ってたんですよ。ワタシは。

そう、ワタシはね…。

 

 

 

いつものアレにお名前をつけて、いざ抽選!

 

まず最初は…

1:日村カンガルー その1 → いちごみるくさん(ピンク) ひろみさん(緑)

久しぶりのとんがらし缶に戸惑いつつも…

 

のらおが選んだのは、ピンクのいちごみるくさん!

 

そしてお次は…

6:枠 → もえたんさん(グレー) ももさん(赤)

なぜか「待て」ができる猫・のらお。

 

今度は別の方向からまわりこんで〜

 

赤いブツをくわえて風のよーに走り去りました…。

のらおが選んだのは赤のももさん。

 

このまま赤いのくわえて転がして家中を走り回り、ようやく戻って来たかと思ったら…

 

 

 

…もはやとんがらし缶など見向きもせずに、寝ました。

 

いろいろちょっかい出してみたんですが、起きる気ゼロでブゴーブゴーいびきかいて寝てたので、

続きは今夜以降も根気強くぼちぼちやっていこうと思います。

ぐうたらは飼い主に似たのかねえ…。

 

そんなワケで、皆様もうしばらくお待ち下さいね。すんません。

目標は年内発送!(遅っ)

つれづれ comments(5) trackbacks(0)
| 1/1 |