| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
見切りフィニッシュ。

もうね、年末に武道館行ったら今年のやること全部やり切った、みたいな?(大いなる勘違い)

 

部屋は通常の8倍くらいきったないんですが(さらに増してるぞ…)、

もう大晦日だからじたばたしてもしゃーないよね、って開き直りました。今年も。

まあぼちぼち頑張ります。

 

そんなワケで、みなさま本年も大変お世話になりました。

来年も相変わらずな気はしますが、懲りずに来年もどうぞよろしくお願いしまっす。

 

来年は、ベンガラ染めやってみたいし、鍋で糸染めてみたいし、手元に残したくなるふきんを刺したい。

あと、スマホから投稿するときの画像サイズを何とかしたい…デカいよ…。

 

あちこちから贈り物を頂戴しておりますが、年が明けてからご紹介させてください。

 

 

 

それではみなさま、よいお年をお迎えくださいませ〜。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
結局。

スマホにまったく馴染めぬままに戻ってきました。

まあ便利ではあるが、これに頼りきってたらアホになるな、ワタシの場合確実に。

緊急時以外は答え合わせツールとして活用するのがよさそう。


下谷とか高幡不動とか行こうと思ってたのに、

実際は大宮浦和と上野散策。


相変わらずの行き当たりばっ旅でしたが、天候にも恵まれてよい旅でした。

…仕事納めに仕事休んだけどな。(ダメ社会人)


やっぱ北海道の寒さが落ち着くわぁ〜。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
人種が違うのか?

いつものことだが、本州の電車の車掌のアナウンスがことごとく聞き取れない。

ワタシのよーなおのぼりさんにはなかなかしんどいんだが、神経張り巡らせてがんばる。


…と、ゆーワケで、アリバイづくり兼ねて大宮に向かうのであった。


つれづれ comments(0) trackbacks(0)
B-T2017その1

仕事休んで行ってきました。

だって今年は2デイズなんだもーん。


職場の人が、妹Aの家に遊びに行くと勘違いしてたんですが、

遊びに行くんだと訂正しにくくて放置したのは内緒なんだぜ…。


正面今井側のスタンドだったので全体がよく見えました。…遠かったけど…。

通路側だったんですが、やたらとカメラマンが入れ替わり立ち替わりやってきて撮影してったので、

ある意味なかなかのビューポイントだったのかもしれない。

前に2列あったんですが、誰も立たなかったので、

これ幸いと便乗して座りっぱなしで楽しんだ不精者はワタシです。


そんなワケで、ちょっとゆったりできたので、

珍しくセトリなどあげてみる。(信じるな)


※ スマホからの投稿での記事のたたみ方わからんので、

このまま続きに書くのでネタバレ注意。(記憶薄弱につき大した内容ではないが)





ワタシたちの困惑など意に介さず、

相変わらずチュニック丈のシャツワンピなフロントマン。

タイツだかスパッツだかの膝あたりにダメージ加工が施されたんだか、

それともウッカリなダメージをそのまま生かしたんだか…。

とりあえず今日も1枚足りなかった。

なんかはけよ、って誰も言わなかったのかなあ。

つか、明日は違う衣装なんだよな?

アレがWOWOWにのっかるのはいかがなものかと。


今井はオレンジ色っぽい髪に、虫みたいなメガネかけて登場。

髪の質感が好みじゃないわ。

今井アニイ櫻井は頭髪が心配なタイプ。

ゆうたとヒコさんは相変わらずフッサフサだった。

ゆうたが大丈夫ならアニイも大丈夫なのかな。

生まれたときからずっと一緒(櫻井談)な兄弟ゆえに。


ヒデヒコさんは赤シャツに黒ジャケ。

黒いロングブーツに黒いパンツをIN。

相変わらずフツーに男前だった。


アニイもパンツをブーツにINしてたが、

白ブーツだったせいか、水産加工場感が多少漂っていた。


ラブパレードで、「今井さんも行くよ。ヒデも行く。ゆうたも行く。アニイはそのままタイコ持って行く」


アンコ前の撮影タイムに、ゆうたが撮影中の今井を撮影。

お返しに今井も撮影中のゆうたを撮影。

最後はお互い向き合って互いを撮影。


シーサイドストーリー終わりだったかな?

お約束な今井背後から櫻井が肩に手を置いたところで、悲鳴とともに客席が沸く。

50のオッサンになってもやっぱり女はこーゆーの好きよねー。


愛の葬列でステージから客席までモックモクとスモークが。

最後にブワッと巻き上がったので、その間に櫻井以外が撤収予定だったのかな?(予定は未定)


セットが人力で動かされていることに今更気付いた。

レールが敷いてあるとはいえご苦労様です…。


セトリは多分こんな感じ。


独壇場

アイコノ

エンジェリックカンバセーション

シーサイドストーリー

baby,I want you

スピード

ラブパレード

rain song

サファイア

BABEL

BOY

ジャンゴ

絶界

memento mori

cosmos


EN1

MACHINE

夢魔

愛の葬列


EN2

ジュピター

MY EYES & YOUR EYES

climax together

NEW WORLD


明日はセトリ変わるかな?

映画・音楽 comments(0) trackbacks(0)
年末恒例2017。

そのときの気分でぽんぽん記事あげると文句しか書かないな、ワタシ。

お粗末な人間性がダダ漏れておる。


ってなワケで…

今年も大きな玉ねぎの下に集うのよ、ワタシたち。


腹減ってるときにグッズ売り場に並んだら、

予定外にうまい棒買っちゃったぜ…。




そして、その30分くらい前に…

Kazuさんの催事で、予定外の糸も買ってしまった。

しかも、ワタシを個体識別してくれちゃったお兄ちゃんが催事担当者…。

暑さだけでは説明できない汗かいちゃったぜ。あーはずかし。


やっぱり催事の方が品数が多いそうですが、30かせあった大かせが1日目であらかた売れちゃったらしい。

小かせも残り20かせあるかないかでした。

催事のお知らせ葉書送りますか?とか聞かれましたが、

糸買いに遠征はちょっと頭おかしいので、お互いアハハハとか笑ってやめときました。


空き時間結構ありそうな旅なので、ふきん1枚刺しあげたいなあ。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
20分遅れで到着。

ワタシ、飛行機は遅れた客を待たなくていい派。


ワタシも結構ギリギリなことあるから他人のこと言えないけど、

(とはいえぬけぬけと30分も遅れないが)

自分が遅れて乗れなかったなら自業自得で諦めるし、ワタシなんかを待たんでいいと思う。

待つとわかってるんで、ちゃんと時間までに着こうと心がけてますが。

この時期手荷物検査場が混むことなんてわかりきってんのに、

そして航空各社が早めの手続き促してんのに、

ギリギリに現れて30分も遅れた客のせいで、

ちゃんと早めに来てる客が不利益を被るってやっぱおかしいと思う。

不寛容な人間でスミマセン。


まあ、1時間くらい遅れたところで問題ない程度の余裕はみてるから、

実際なにも不利益は被ってはいないんだが。(なら言うな)


東京はやっぱり暑いですね。




画像アップ訓練。

東北上空の雲海。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
新千歳空港

なんかキレイになってますな。

搭乗口付近の食べ物関係が充実した反面、客の誘導はわかりにくくなったよーな。

前はどの手荷物検査場から入れば自分の搭乗口に近いのかすぐわかったのに、

新しくなったらよくわからなくなった。

なんだかなー。

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
スマホ訓練。

もっさり雪積もった北海道から東京めがけて行ってきます。

ヒマなんで、スマホ訓練兼ねてツイのごとくちょいちょい投稿予定。


とりあえず、ゴロゴロ雪の上ひきずりながらの出発です。

バタバタしててコメレスする時間なかったので、

戻ったらお返事させて頂きまーす。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
片付かない片付け。

ここんとこずっとお掃除しかしてないんでいつも以上にネタがないっすね…。

(思いがけない出土品ネタはあるが、とても他人様に晒せるシロモノではない)

お掃除してるのに部屋がいつもの5倍くらい雑然としてるのは何故ですか…。

 

 

 

そんなワケで、ヤケクソ【Yuki*のスマホ奮闘記(…)】

 

ツイッター入れてみたものの、今までも毎日PC起動してても年に2度程度しか見なかったくらいなので、
スマホを持ったからといってその頻度が格段に上がるワケもなく、相変わらずロクに見ない。
お気に入りのパンケーキショップの兄ちゃんだけが頻繁につぶやいていた。

…パンケーキと関係ないことばかりを。
(「だけ」も何も、そもそも3人しかフォローしてねえけどなお前)

アカウントは作ってあるものの、セキュリティーコードが何ちゃらで設定完了しないまま放置していた、
インスタグラムとかいうものも入れてはみましたが、設定完了してもやっぱりよくわからない。
とりあえず刺し子画像を並べてニヤニヤしてみたりなどしました………PCで。(おい)

 

ツイッターにしてもインスタグラムにしても、自ら何かを投稿することはなさそうです。

 

LINE?は今んとこまったく必要がないので今後も入れることはなさそうな気配。
ワリと頻繁に連絡とりあう(とはいえ平気で半年音信不通になるが)友人がiPhoneなので、
わざわざLINE入れなくてもiMessageで充分事足りてるから入れる必要がない。

つーか、あのうさぎなんかイラッとするし緑キライだし。(iMessageの青もキライだけど)

 

入力装置がないんで、文字入力も面倒になって、もともと乏しいメールの頻度も下がった気がする。
指が太くて思った文字を入力できないことがちょいちょいあるのと、
生気がないのか何なのか、触ってもサッパリ反応しないことがけっこうあるのとで、
パスワード入れるの面倒でログイン必要なサイトは自宅PCからアクセスするし、
文字入力が面倒でメール送ろうって気持ちもあまり起きず、

電話するほどの用件でもないので連絡するのをやめる。

 

スマホに入れたアプリすら、管理画面の入力が面倒で結局PCから入力してる始末。先行きは暗いな…。

 

どう考えても、携帯の時以上に使用頻度が下がっている。

周囲を見回すとスマホ見てる人たちがほとんどなので、

真似して帰りのJR車内でスマホを取り出してみるも、ものの1分でやることがなくなり、しまう。

ああスマホキライスマホキライ。必要なとき以外、繋がりたくなどないんじゃ!!(堂々のコミュ不全)

 

そんな有様ですので、通信量が現時点で200MBですよ。
5GBとか夢のまた夢なんじゃなかろうか。(1GBはざっくり1,000MBです)
とりあえず今月は頑張って極力使ってみるけれど、来月からは2GBのプランに変えよう。
頑張って使って200MBですからね…。
みんなどうやって5GBも使ってんだろう…。
ついでに、モバイルバッテリー持ち歩いてる人をよく見かけるが、
フツーに充電しなくても3日は余裕。4日目あたりにそろそろ充電すっか…って感じ。
みんな何して電池喰ってんだろう…。
とりあえず年末遠征に期待だ! 初★機内モード!
…つっても都会ときたら、空港も駅もホテルもFreeWi-Fiだらけだからなあ…。

 

スマホに変えて一番すごいと思ったのは、カメラ機能。
自撮りモードみたいになったときに画面に写しだされたテメエの顔のまあきったないこと汚いこと。
 

それでも自分なりにスマホを愛してみようという努力はしている。

とりあえず、

貧弱そうなケーブルの根本を保護する何かにスマホを喰わせてみた。…かわいい。

(家で充電するときは黒いケーブルに白黒バクつけて喰わせてます)

 

ケーブルと言えば、我が家には随分昔からiPodなるものが御座いまして、

いつも堂々とガラパゴスな林檎さん独特のDocコネクタだかのついたケーブルが付属してました。

iPhoneを手に入れた今も音楽はiPodで聴いてるワタシにとってはまだまだ現役なんですが、

経年劣化か単なる汚れか、色の違いがすごい。(左がiPod用・右がiPhone用)

でもね、USB側の抜き差しは断然古い方が使いやすいんですよね…。

 

 

 

さて…ワタシの部屋は年内に一応の落ち着きを取り戻せるのでしょうか…。

(この部屋が年内にスッキリ片付く、などという人知を超越した奇跡など起こらないからな)(断言)

ここんとこの目標は『寝床だけは死守!』です。(レベル超低い)

つれづれ comments(11) trackbacks(0)
完全ジャケ買い。

毎年クリスマスが近づくと欲しくなるものがあります。

 

クリスマスティー。(いやクリスマスティーという名前で売ってたワケではないが)

ちょいとゴージャスな気分になれそなルックスのお茶でございましょ?

まだ飲んでないけど、金色の方がスパイシー、白い方がフルーティーな香りがします。

…まあアタクシ、正露丸の香りが一番お気に入りなんですけどね。(ラプサンラブ)

 

このKUSMI TEA、ずっとおフランスのサイトでポチってたんですけど、日本語サイトができましてね。

これがまた、グーグル先生にでも翻訳してもらったんかっつーカタコトっぷりで何とも言えんのだが、

お値段がまた、フランスから運賃かけて送ってもらうよりも遙かに高くて何も言えねえ…。

しかーも、フランスのサイトでポチろうと思っても「日本のサイトでの購入をお勧めします」とか言って、

購入ボタンが押せない強制お勧め制度を採用してらっしゃるので、お高い日本で買うしかないというね。

受注確認や発送のメールが届かないとか、荷物の送り状ナンバーを問い合わせたら、

なぜかアサッテな返信をもらって何度かやりとりした挙げ句「本日到着予定でーす」って返信くらったとか、

まあいろいろゴタゴタもありつつ、(一応)日本語でやりとりできるところだけは楽なのかもしれない。

日本語でやりとりしているのに、英語でやりとりしていたときより頓珍漢で役立たずな返事だったのはご愛敬。

 

このお茶ふたつと、モレスキンのノート、おまけのティースプーンを送ってもらったんですが、

どえらいサイズの箱で届いて何事かと思いながら開封したところ、てんこもりの緩衝材を抜いたら…

この有様。箱のサイズ選び間違ってませんかね…?

どーも日本人と取引してるよーな気がしないお買い物だったのでした。

おフランスのエスプリを感じながらマダム気分でクリスマスに飲もうと思うです。

 

…このお茶、クッソ高かったからな!!(日本で買ったからという以前にそもそもが高い)(分不相応な贅沢)

 

 

 

先日、近所のスーパーでコストコフェアをやってたんですが、

ワタシの帰宅時間になってもてんこもりもりに売れ残ってるお品がひとつありまして。

何だろ、と思って見てみたところ…

オレンジと花とシーフードがマフィンの中で出逢うという悪夢…?

そりゃ買うのに勇気いるわな。

 

…と思ったら、商品には、

シーフードじゃなくてシードね。

どうもこの店のPOP係はカタカナが苦手らしい。

ノンストップ物欲 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>