| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
猫といちごと欧米か。

先週の土曜日はどえらい暑くてTシャツ掘り出したのに、日曜からはすっかり元通りの冷涼な気候で、

おばちゃんの老いさらばえた身体にはなかなかしんどい気候の変化ですよ。腰が痛い。(関係あんのか?)

そんなことブツブツ言ってたら気付けばまた週末がやってきてました。とゆーか、決戦のGWですよ。

ワタシは今週何やってたんだろう…。(フツーに仕事が忙しかった)(たまにはそんなこともある)

 

そういえば数日前一時的に書きかけの記事がアップされてましたが、ぜんぶ猫のせいです。

 

 

 

ばくちくさんのニュウなアルバムが出たってことはツアーがはじまるってことで、

つまりワタシたちに旅の季節が訪れたということで、とどのつまりはちょっくら栃木遠征に行ってきました。

 

相も変わらず遠征先の選定は観光メインなので、今回のお目当てはリベンジ日光!

欧米人ばっかりだったよ!! 英語ばっかりだったよ!!(北海道はアジア系が多いんでね…)

そして日光は土産屋も寺も神社も商魂たくましくグイグイくるよ!(すき)

 

やたらと坂道やら階段やらをのぼっていたので(iPhoneくんが言うには1日で41階ぶん上ったそうな)、

ご老体にも関わらず翌日には内腿が筋肉痛という憂き目をみつつ、楽しかったです。

きっと長くなる旅の備忘録は続きからドゾ。(書き終わって追記→マジで無駄に長い)

 

続きを読む >>
行き当たりばっ旅 comments(2) trackbacks(0)
中禅寺湖フォー(意味不明)。

レンタカーでいろは坂を攻めて(法定速度で)(全然攻めてない)、


中禅寺湖フォー!


のんびり寺社巡って今日帰ります。

あー連休早くこねーかな。( 働け)

携帯より comments(0) trackbacks(0)
いちご県。

…とゆーわけで、栃木に来ています。


栃木には何度か来てるんですが、

日光目指して突っ切ってしまったり、

矢板目指して思いがけない8時間耐久チャリ道中繰り広げたりして、

宇都宮市はほとんど見たことなかったんですよね。

なので、ほぼ初宇都宮。


目的はまあいつものアレです。


ばっくちーっく。

まあよかったですよいろいろと。

新幹線の乗り方もよくわからないのに頑張って栃木まで来た甲斐あったわ。

とりあえず、五十路であろうと猫手な今井は可愛いなあ。

今井に限らず、皆様揃って髪型的にも衣装的にも非常に眼福。

(櫻井氏に限ればもはや衣装は下履いてれば何でもいいやと思っているのは内緒なんだぜ)

今井櫻井は前髪アリが非常に好みなので大層ご満足ですよ。


楽園! 残骸! ソラリス!

はあああ…至福。

携帯より comments(2) trackbacks(0)
人生最大。

13日が金曜日だとなんかワキワキするYuki*ですコンバンハ。(映画は見たことありません)

 

で、タイトルの『人生最大』って何かって、現在のワタシの体重ですよ奥さん。

冬眠した覚えもないのに冬眠明けの熊かよってくらい食いまくった結果、

人生で一番のウェイトに到達したワケです。体重計乗るたびにびっくりするわ。

 

その人生最大体重で昨日、のらおのしっぽを思いっきりゴリッと踏んでしまいまして。

ちょっと踏まれたときには「フー!」だの「シャー!」だの言ってたのらおが、

今回ばかりは声もなく口ぱっかー開けてふるふる震えていたので心配したんだが、

慰謝料におやつを出そうとした瞬間に見事に立ち直り、

ニャニャニャニャンとか鳴きながらしっぽぶんぶん振り回してたのでどうやら平気らしい。

よかったよかった。

 

…というワケで、今日もネタがありません。

とりあえず、部屋掃除以外の連休中のノルマを思い出したので宣言しに来ました。

 

…車を洗います!!!

 

いやあもう、近づきたくないくらいきったないのよねー…、

洗車する習慣はないんですが(…)、アレはさすがにヒドい。連休中に洗おう。

 

ちなみに明日は昨年末以来の生ばくちくさんの日です。むふふ。

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
間に合った。

明け方、雪が屋根を滑り落ちるズザザザザーという音で目覚めたYuki*ですコンバンハ。

まっさかそんなワケがと思いながら窓の外を見てみましたら…

 

ありがとうございます。どこからどう見ても雪景色です。

 

そんなワケで、こんだけ冬してるんだから十分間に合ったと言っていいでしょう。

 

梅花紋オエェェェェェェェェエ…。

なんだこのめしべの自己主張。キモい。やっぱ糸選び間違えた。

とりあえず梅の季節には間に合ったぜ。

(しかし梅無関係な11月のママンのバザーに出す)(キモいけど売れるの?)(知ったことか)

 

次はレゲエに麻の葉を刺そうと思います。

 

 

 

今年のG.W.は部屋掃除しかしない心意気でものすごい久々の片付いた自室とミシン部屋復活を目指します。

そろそろミシン使いたいのに、ミシン部屋の物置化が激しすぎてミシンに辿り着けない。

連休は刺し子もしないでひたすらに掃除!掃除!掃除!

 

とりあえず宣言しとけばやるかもしれないというかすかな期待を込めて宣言してみました。

ちゃんとやれよ、連休の俺。

手縫いでちくちく comments(2) trackbacks(0)
ネタがなくても猫がいるじゃない。

ここんとこずっと梅な模様のふきんを刺してはいるんだが、

刺してる時間より刺しかけのふきんを見てため息をついてる時間の方が長いせいでちっとも進まん。

刺せば刺すほど何か違う度が増すワケで、どんよりしながら刺してるんだが、

いつになったら「わーおコレかっわいいじゃーん」とか思えるふきんを刺せるのだろう…。

 

 

 

…というワケで今日もネタはないので、先日刺しかけふきん画像に見切れてたのらおでお茶を濁す。

 

もんのすごいブサ顔になってますが、足の指かっぴらいてなめなめしてるところが好き。

 

仕上げにからだもなめなめして腐った魚臭をつけてるところも好き。(クサい)

 

そして最後はちゃんとカメラ目線を寄越すところも好き。

 

すっかりシニアが板に付いたのらおですが、年をとって人恋しくなったのか、

ワタシがトイレに入っている最中にドアを激しくノックして侵入を果たすや、

便座に座ってるワタシの膝に乗っかって腕たたんで座り込むという荒技を身につけやがりました。

超迷惑ですが超カワイイです。

 

ついでに、寝てるワタシの顔をベロベロ舐めるという妖怪じみた行動も増えてきたんですが何なんだろう…。

猫又として長生きしてくれるなら顔を舐められるくらいどうってこたないけどさ、どうせ朝洗うし。

…夜の洗顔後、化粧水すら使ってないどすっぴんだし。(四十路としてそれはどうなの)

のらおライフ comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |