| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
平成最後の大晦日。

年明け早々から開始したハズの今年の大掃除は、晦日を迎えた今日になっても一向に捗る気配もなく、

相変わらずのゴミ溜めで新年を迎えることになりそうです。歳神様もけっつまずくわ。

 

…つまり、今年も例年と変わらぬ平穏な一年だったってことだな!!(ヤケクソ)

 

 

 

そんな平成最後の大晦日ですが、相変わらずネタはありません。

なんせ、仕事納めの翌日には毎年恒例の年末のアレに飛び出し、昨日の夜帰ってきたばかりなものでね。

最強寒波だの大荒れで交通機関に影響がどうのだのといいだけ脅されましたが、フツーに行って帰ってきました。

なんかさ、ここ数年、天気予報が大袈裟じゃありませんかね…?

心構えした結果何事もなかったってのはいいことなんだけど、なんとなく鼓動の無駄遣い感がね…。

 

続きを読む >>
行き当たりばっ旅 comments(4) trackbacks(0)
シワス、イソガシイネ〜。

さすがに年末は忙しいっすね。ヒマもなければネタもない。

明日こそは会社の年賀状を印刷するぞーおー。

どうせ会社なんて元旦から営業するワケじゃなし、出すの遅くなっても大して問題ないだろう。(無責任)

 

ネタがないので、妹Bからの誕生日プレゼントとか晒してみよう。

ウチの博士は学会でオランダに行ってきたらしく、そこでワタシの誕生日プレゼントを買ってきてくれたそうな。

 

どこぞの美術館のミュージアムショップで買ってきたらしい。

パッと見、さすが美術館ともなればオサレでアートな包み方してくれちゃうのね、と思ったものだが、

 

裏はしっかり外国土産感が漂っていました。折ったミミの処理が雑なうえに、テープの貼り方までしっかり雑。

ワタシの偏見だとは思うのですが、外国(特にヨーロッパ)の商品って、

パッと見は実にオサレでステキなんだけど、よく見なくてもふとした箇所が露骨に雑なことが異常に多い。

オサレな缶の継ぎ目で指が切れるとか、継ぎ目で柄が派手にズレてるとか、開けたら最後二度と閉まらないとか。

同じ商品を複数個注文したら、ラベルを見る限り同一商品ではあるようだが、

褪せたか着色ミスかそもそも気にもしていないのか知らんが、まるで別の商品の如く露骨に濃淡が著しいとか。

おおらかというかテキトーというか。ああ、外国土産だ…って思う。

 

で、中身なんですが。

 

真珠の耳飾りの猫。(フェルメールもどき)

このポーチ、なかなか頑丈でいいんですけどね、思いがけない部分に外国土産感を仕込んでやがりました。

タグを取ろうとしましたらね、ビニールのアレのポーチ側の端が、表布と内布の間にあるらしく、取れない。

仕方がないのでギリギリでカットして表布と内布の間に落としたんですけど、普通内布まで突き抜けてますよね…?

タグつけてから表布と内布をドッキングさせたのか…? どんな作業手順だ。タグ邪魔じゃねーのか。

世界は驚きに満ちている。

 

そして、誕生日プレゼントと一緒に、ご丁寧に「不味いお菓子です」とコメントつけて届いたコイツ。

グミみたいな、失敗したべこもちみたいな、正体がよくわからんお菓子だったんですが、

コメント通り、

 

クッソ不味い。(激怒)

 

妹Bを許さない。

 

 

 

そういえば、自分で自分にプレゼントもしてました。

 

土偶ならぬ鉄偶。

お湯を沸かすときに一緒に放り込んでおくと鉄分が出るとかいう、鉄の塊。

はじめて血液検査をしたときから四十路の今の今まで一貫して貧血なワタシですが、

貧血であることで困ったことなど一切ないくせに見てくれにときめいて、貧血を口実にポチってしまいました。

早速紅茶を淹れるときに、コイツぶちこんでお湯を沸かしてみましたが、鉄分なんてわからんですねハッハッハ。

鉄の塊だけあって、お湯から取り出してもかなり長時間あたたかいので、この季節、カイロ代わりにもいいかもな!

 

ちなみにサイズはこんな感じ。

 

使わないときは立てて置いておくだけでもニヤニヤしちゃうくらいカワイイでーす。

 

 

 

来年の5月の末くらいに有給もらって遠征したいんですが、いらん10連休のおかげで仕事が詰まってそうでな…。

ただでさえG.W.は月末月初かかるから仕事が詰まりがちなのに、10連休?

10連休のおかげで有給がとりづらくなるって何なの何なのねえ何なの。

前倒し前倒しの残業残業で仕事やっつけて休むしかないか…。

つれづれ comments(6) trackbacks(0)
網タイツおじさん。

毎年この時期、今年の漢字なるものが発表されるワケだが、

果たしてあの字が達筆なのかどうかが教養の低いワタシにはよくわからない。

とりあえず、全然好みじゃない。(字フェチ)

 

 

 

先週末はちと東京に行ってきました。

さすがに師走ともなるとオバハン疲れてたらしく、かなり大人しめのお出かけになりました。

寺とか神社とか攻めずに、持てる女性らしさを全開にしてもっぱらお買いものしてきましたよ。

世の女子は東京に行ったら何やらオサレなアレコレを買いに行ったりするらしいじゃないですか〜。

もはや女子ではないが、一応性別メスなので、ちょっとだけ見習ってみたんだぜ。

続きを読む >>
行き当たりばっ旅 comments(4) trackbacks(0)
終わりの始まり。

12月8日にゲルニカと胎内回帰とdieを聴くってのが、

勝手な妄想と個人的な思い入れに過ぎないんだろうけど、なんかクル。

戦争はいやだな、と。

アメリカ人以上に、日本人こそ忘れちゃいけない日な気がする12月8日なのでした。


しかし、先日のminus(−)のフジマキくんといい、

50を過ぎると男はガーターベルトと網タイツを履きたくなるもんなんですかねえ。

ロングジレの下がガーターベルトと網タイツだった。

股間を覆うものが何だったのかは見えなかったが、

とりあえずモモ丸出しでしたよ、櫻井御大。

映画・音楽 comments(0) trackbacks(0)
ぶつぶつ除去。

師走は頭痛と共にやって来ましたYuki*ですコンバンハ…。

 

土曜日目覚めたら、頭をちょっと動かすだけで吐きそうなくらい頭が痛かったんで、

何の予定もない休日なのをいいことに、落ち着くまで惰眠をむさぼったらあっという間に16時。

ワタシの週末の3分の1くらいを使い果たしていました。あいやー。

偏頭痛持ちなんで、何ヶ月かおきに起き上がるのもイヤになる頭痛に襲われるワケですが、

これまでのところ仕事が休みの日にしか寝込むレベルの頭痛は起こらない。(寝込まないレベルは毎日)

ウチの会社はありがたいことに、体調不良で突然休んだところで、心配こそされ文句言われたりしないんですが、

いきなり仕事休むといろいろ面倒だから、やっぱ体調崩すなら休日に限るな。

半日以上眠りこけてたおかげで思いがけず2食抜いたワケで、増える一方だった体重が減りましたよー。

頭痛万歳。(違)

 

 

 

そんなワケで、今週末やろうと思ってたことの達成率がいつも以上に著しく低かったんですが、(通常値で達成率20%)←

ここ数年やろうやろうと思ってやってなかったことをできたから、とりあえず満足です。

そう、それは毛玉とり。

 

数年前にぶっ壊れてから買い換えてなかった毛玉とり機を、ついに買ってきたのです。

性能とか機能とか細かいことはよくわからんが、見た目が好きだったので!!

半透明のパステルカラーとか自分の部屋に置くのもイヤなんですが、コレならいい。

ティファールで毛玉とり機出してるなんて知らなかったわ。他にもフーシャピンクとかターコイズとかありました。

冬物のアウターの毛玉が気になってたんですけど、ときめく毛玉とり機に出逢えなかったのでずっと放置してたんですよね。

ついにときめく毛玉とり機に出逢えたので、早速買ったワケです。

 

そして、いざ毛玉とり。

ビフォア。(ヒデェ)

 

アフター。

わあ、すっきり!

 

こんな調子で、コートやらセーターやらを片っ端から毛玉とってやりましたよ。

何より達成感があったのが、毛布のミミ。

何年も使っている毛布のミミが毛玉でちょっと哀しいことになっていたんですが、

毛玉をとったら、買った当時のスルスルなミミを取り戻してくれまして、今年の冬は幸せに過ごせそうです。

ああ、毛玉とりサイコー。

毛玉とりたいから毛玉できないかなーとか本末転倒なことを考えちゃうくらいに気持ちがいいんだぜ。

ジョリジョリジョリジョリ…。

男のひげ剃りってこんな感じなのかなあ。(多分違う)

 

 

 

ずっと探してたものといえば、こいつも見つけました。

マイヤーズラムの200ml瓶。

冬になるとミルクティーにラムをどぼどぼ入れて飲むのが好きなんですが、

近所のお店にはデカい瓶でしか売ってなくて、空っぽにするまでに何年もかかかってしまって、邪魔だったんですよね。

可愛くもないし。

小さい瓶のものがあるハズだと思いながらも、近所ではついぞ見かけず、邪魔くさい大瓶何年も抱えてたんですが、

先日、ケーキの予約にデパ地下寄ったときにフラッとお酒コーナーに立ち寄ったら、売ってました。

サイズ感もちょうどいいし、邪魔くさくないし、大したことじゃないんだけど、手に入ってうれしかった。

でも、昔はスキットルみたいに、ちょっと後ろが曲線になった瓶だったような記憶があるんだけど、

今のはフツーの瓶だったので、ちょっとつまんない。手に馴染むいい形だったのに。

 

12月になったので、新しい手帳に替えました。

新しいものをおろすウキウキはいいもんですなあ。

ちなみに来年の目標は、「ちゃんとする」です。(ざっっっっくり)

まずはちゃんと手帳を使うぞ。おー。

ノンストップ物欲 comments(5) trackbacks(0)
| 1/1 |