| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
もらいもの(迷惑)。

一応選挙権を持つ道民なもんで、なんつーか、

わたしたちはばかにされているんだなあ とつくづく感じる今日この頃です。

 

…まあ、どーでもいいけど。(そんなこと言ってるから馬鹿にされるんだぞ)

 

 

 

19日の夜あたりから突如具合が悪いアピールをしだしたママンが、

翌日には具合が悪いけど頑張るわたしアピールをするようになり、

具合が悪いなら大人しく寝てりゃいいのに今しなくてもいいことのためにウロウロと動き回り、

マスクをするでもなく口元抑えるでもなくゴホゴホと咳をしまくってくれたおかげさまをもちまして、

月曜日からはワタシもまんまと喉が痛くなり鼻水が出まくり多少熱も出て寒気がして膝がガクガクしたんですが、

如何せん、営業さんたちの出張が重なって人手の少ないど平日だったので、

薬は大嫌いだがそうも言っていられず強めの風邪薬をキメて金曜日までフツーに仕事に行ったワケで御座います。

週末には鼻水くらいにおさまってはいたんだが、せっかくなので寝まくってやったぜ。

 

どう考えてもママンの風邪をうつされたとしか思えないんだが、

ママンからは「あれ、あんたも具合悪いの?」とか他人事のようなお気遣いをいただきました。

外出時には「菌をばらまいたら悪いから…」とか言ってちゃんとマスクをするのに、

家の中では一切の気遣いなく菌をばらまき続けているのは、

口には出せない恨みでもあるからだろうか、ワタシに。(身に覚えなどありすぎて考えるのも面倒)

そして一足先に食欲を取り戻したママンは、その日の朝食をゼリーすすって済ませた娘に、

焼いた肉の塊という、なかなかヘビーな夕食を用意して待っていたんですけどなにその無神経。

舌もバカになっていて肉も消しゴムも変わらない状態だったんでとりあえず食いましたが。

 

そんなワケでこの1週間、仕事か寝てるかで過ごしていたのでネタなんぞありません。

元気はつらつでもネタなんてなかっただろうことは想像に難くないが。

 

元気ってよいことだなあと、今さらながらにつくづく感じたのでした。

 

 

 

いつも猫でお茶を濁しているので、今日は犬にしてみる。

 

柴の耳はふかふか。

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
モフモフのおともだち。

去年の秋に職場の健康診断で、6年連続再検査の胃部X線の経過を見た問診の内科医に、

「バリウムなんか飲んで苦しい思いして余計な被爆するより、とっとと胃カメラ飲んどいで。他の病院で

と言い放たれて4ヶ月、ようやく胃カメラの予約をしてみました。他の病院で。

(確かに、健診やった病院で数年前に胃カメラ飲んだ時、苦しいわ医者が不愉快だわでロクな目に遭わなかった)

ピロリも飼ってるらしいので、除菌とやらもしなくちゃダメみたいですよ。

長いこと飼ってるピロリですので、なにやら古くからの友人を闇討ちにするような心持ちが致します。

あーあ。

胃カメラの苦しさと、毎日忘れずに薬を飲み続けなければいけないプレッシャーを思うと、胃に穴があきそうです。

 

 

 

人生における英語力の極み(大学受験時)に全力で挑んだ第一志望の大学の入試において、

英語の得点が100点満点の30点(しかも100%中間点の寄せ集め)とかいう壊滅的なポンコツが、

何の向上心もなくただ年月だけを重ねて、元々ひどい英語力を更に劣化させた今頃になって、

英語の小説を原文で読むとかいう無謀なことをしていると、ネタなんてあるわけがないよねアッハッハ。

 

…というワケで、今回もしょーもない物欲ネタです。

 

職場で履いているサンダルが何一つケアもしないままに6歳を迎えましてね。

見て見ぬふりをしてきたんですが、いくら何でもあんまりな様相を呈して参りましたので、

ほぼ総取っ替えレベルの修理に出す決心をしたのが昨年末。

 

どれくらい不憫な有様かというと…

 

ご覧の通りの見るも哀れなボロッボロ。

しかも、コルクが完全にぶっ潰れているばかりか…

つま先びろーーーん。

 

職場のサンダルって、何足かを日ごとに履き替えたりしないし、毎日履くから修理に出すタイミングも難しいし、

修理に出したら1ヶ月くらい戻ってこないしで、気になりつつも放置してたんですが、さすがにコレはイカン。

修理に出す間の代わりのサンダルを買って、コレを修理に出そうと決意したのです。

同じサンダル買って、修理終わったら新しい方は家で履こうと思ってたんですが。

 

下見に最寄りのビルケン寄ったら、当たり前ですがバーゲン中でしてね。

一部商品を除いて20%OFFになってましてね。

同じサンダルは割引除外品だったんですけどね。

同じタイプのバージョン違いみたいなのが安くなっていたんで、同じのよりちょっと違う方がいいかとか思って…

 

モフモフなタイプのチューリヒを買ってしまいました…。

毛がみっしりついてるぶん、履き心地もミッチリ感があるので、ワンサイズ上げて幅広タイプを買いました。

サイズ40の幅広って完全に野郎サイズですけどね。ウフフアハハ。

 

しかしながら、靴下履いて履くとちょうどぴったりなんだなあ、これが…。(哀)

裸足で履くと、モフモフがスルスルでこれまたキモチイイんだなあ…。

普通のサンダルよりちょっとボリュームがあるところもお気に入り。

このタイプを今回修理に出すサンダルの如くコルクまで逝っちゃうレベルまで履き続けたら、

修理のときに靴底のモフモフとサヨナラしなければならなくなるので、早め早めの修理が肝要である。(戒め)

 

ビルケンの店員さんたちは、靴を選ぶときに服のこともいろいろとアドバイスしてくれるんですけど、

当方ファッションにほとんど興味がないので、いまいち心に響いてきていないのでした。

単体での見てくれと、足にフィットして歩きやすいかだけで選んでます。

ちなみにこのモフモフサンダルは、ぴったりとした細めのパンツには合わないかもしれないとのこと。

だいじょーぶだいじょーぶ。細めのパンツなんて靴に似合うとか似合わないとか以前に、脚が入りませんから。

…太くて!!

雪がとけたら、ぶっといパンツでガツガツ歩いてやろうと思います。(靴底的に冬は無理)

 

 

 

ある日ののらお(こいつもまたモフモフのおともだちである)。

視線を感じる…。

 

すごく感じる。(こわい)

ノンストップ物欲 comments(3) trackbacks(0)
勉学の友で遊ぶ。

記事を書き上げて投稿ボタンを押したら『ネットワークに接続されていません』とか言われて消えたぞ。

前回に引き続き、今回もまたイライラマックスでしっかりやる気を失ったので、

ふたたびのダイジェスト版です。(読む方はその方が楽だぞ)

 

・昨年末、20年くらい使ってた電子辞書の画面が死んだんだぜ。

・新年の勢い(なにそれ)で新しい電子辞書をポチったんだぜ。

・新しい電子辞書はデカくて厚いんだぜ。

・ガワも、金属じゃなくて樹脂になってるんだぜ。

・電池も、単四から単三になって、そのぶん分厚くなってるんだぜ。

・見てくれに全然ときめいてないけど、他にないからコレにしたんだぜ。

・とりあえずリーダースとジーニアスとオックスフォードが入ってりゃいいんだぜ。

・黒と白があったけど、黒地に金字を見るとイライラする体質なので、白にしたんだぜ。

・とはいえ、そもそも金字が大嫌いなので、白も気に入ってはいないんだぜ。

・タッチペンとかUSB接続端子とかイヤホン端子とかmicroSD差し込み口とかが使えるようになってるんだぜ。

・しかしながら今んとこ、どれもまったく必要としていないんだぜ。

・画面がカラーになってたんだぜ。

・キーボードも大きく見やすくなってるんだぜ。

・画面を開いたときの安定感が比べものにならないほどよくなったんだぜ。

・古い方はたまに後ろに倒れることもあったんだぜ。

・見てくれはブサイクになったけど、使い勝手はかなりよくなったみたいだぜ。

・ブサイクなので、チェシャ猫でお化粧してやったんだぜ。

・ちょっとだけ気に入ったんだぜ。

 

原書では6巻まで出ているのに未だ1巻しか翻訳されておらず、続刊が出る気配もないシリーズの続きが読みたくて、

電子辞書片手に苦手な英文をヒーコラ読んでいるんですが、なんせ英語力が底辺のポンコツなので、

全然違う物語を作り出していやしないかと、まっとうな翻訳者による翻訳が楽しみなような怖いような…。

とりあえずコイツを相棒に、今年もウキウキと読書ライフを楽しもうと思います。レッツ現実逃避!

 

 

 

『ネットワークに接続されていません』とかぬかした3秒後には、

何もしてないのにフツーにネットワークに接続していたワケで、

まるで、ワタシが1時間近くかけて書き上げた記事を消すためだけにネットワークがぶっちぎれたようなもんで、

とどのつまり、ワタシはとってもイライラしているのです。

もうブログなんてやめてやる!(…という気分)(あくまで気分)

ノンストップ物欲 comments(4) trackbacks(0)
なんてこったい。

…明日から仕事じゃねーか。(そうだろうとも)

 

 

 

あけましておめでとうございますYuki*です。

できれば今年もよろしくお願いします。

 

さっきまで、ぐうたらに過ごした正月休みの数少ないアレコレをダラダラ書いていたんですが、

フェリーを数える単位は何だったっけと思って調べたら、

ウイルスバスターさんがブロックしなきゃならんよーな広告掲載したサイトをクリックしてしまったらしく、

書きかけのブツまるごと強制終了しました。何書いてたかもはや覚えてなどいない。

 

…というワケで、イライラマックスで思い出せる限りのダイジェスト版でお茶を濁します。

 

・厄年の妹Bの巻き添えでお祓いに行ってきたんだぜ。

・寒さも雪の量もヌルい今年の冬ですが、溶けて凍ってを繰り返した道路はえらく滑るんだぜ。

・そのかわり小樽のつららはイイ感じだったんだぜ。

・フェリーに車のっけて旅に出たいんだぜ。

・今の車で2回目の冬だが、いまだにちょっと馴染めてないんだぜ。

・前の車はしっかり滑るがガッツリ立て直せる感じだったが、今の車は滑りながら勝手に立て直してくれてる感じなんだぜ。

・ちょっと気持ち悪いんだぜ。

・のらおがストーブに近づきすぎてしっぽを焦がして、シルバータビーが一部分ブラウンタビー化してるんだぜ。

・でも本猫は全然気づいてないんだぜ。

 

そんな感じのことをツラツラダラダラ書いていたよーな気がする。

 

妹Bは今日岡山に帰っていきました。

昨日の欠航で空港カウンターが激混みな影響で遅れますとか事前に予告されてはいたんですが、

しっかり1時間半遅れで飛び立っていったようです。(思いっきり他人事)

冬の北海道旅行は、最後に旭山動物園でもブチ込んで旭川空港から帰るのが帰れる確率は高いのかな。

あそこ、冬でもほぼほぼ飛ばすから。(便が少ないうえに除雪体制が凄まじい)

新千歳が無理っぽい! ってなってから旭川に切り替えるのはちょっと遅いような気はするけど。

新千歳がダメになるほどの降雪の場合、たとえ旭川が晴れていたとしても、

途中の砂川滝川岩見沢あたりに新千歳なんか目じゃない勢いでもっさもっさ雪が降ってることが多く、

わりとアッサリ通行止めになりがちな高速を降ろされて、視界はないけど信号はある一般道を走ることになり、

そうなると千歳旭川間は下手すりゃ4時間くらいかかってしまうワケで…。

 

つまり、北海道新幹線が早く札幌まで来ればいいんだけどなー!!(ここぞとばかりに飛行機嫌いが吼えてみる)

 

そうそう、先日妹Bが言ってたんですが、

本州では何かの警報が出たら自動的に休みになるシステム的なものがあるらしいんですが、

北海道では警報が出てもいつものことなので気にもしないし休みにもならないので、

岡山で警報が出たとある日、北海道のノリでフツーに出勤して守衛さんに「…なんで来たの?」と驚かれたそうな。

たぶん、天候に対する考え方がちょっとユルいんだろうな、北海道民って。

警報に対してどうこうするとか以前に、警報が出てるかどうかすら気にしないもんな。(空を見て自己判断)

 

そんなワタシたちは、欠航で帰れなかった子どもが、学校が8日からだと言っていることに驚いたのでした。

夏は8月いっぱい休むから、冬は1月早々に学校始まるってことね。ホホウ。

日本は広いなあ…。

つれづれ comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |