| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
酢シャンプー。

相変わらず暑いです。

道外から帰省中の人々からは「舐めんな!」と罵られますが、暑いもんは暑いんじゃ。

 

 

 

で、暑くなってきたんで余計に気になるんですけどね、

昨年末あたりから何故かウチのママン、酢で髪の毛洗ってるんですよね…。

 

ワタシの使ってるシャンプーが、ワタシの欲しがるものは誰も欲しがらないの法則に則り、

例の如くアッサリと終売になったらしく店頭から姿を消し、ネットからも姿を消し、

買い置きもそろそろなくなりそうなので色々とサンプル試して決めた次のシャンプーも、

買い置きが尽きる前に店頭から姿を消していることについ先日気付き、それを嘆いたところ、

「あんたも酢で洗えばいいじゃない。匂いとか残らないよ?」

…とかオススメしてくるくらい酢での洗髪を気に入ってるようですが、

ママンの入った後の風呂はなんとなく酸っぱい香りがしてイヤだし、そもそも食用としてすら酢は嫌いだし、

何より、酢でちゃんと洗えてると言い張るママンの頭が、

洗髪しているとは思えないほどクサいからイヤなんですよね…。

ママンの傍通るときは息を止める習慣がすっかり身についちゃってるくらい臭いんですけど、

それを言うと汚いって言われた的に憤慨するので面倒だからもう言わんのですが、臭いものは臭い。

思いがけず近くにいてウッカリ息を止めていなかったりすることもあるんですが、

夏が来て日に日に臭くなっていってる気がするんだけど、お友達とかは気にならないんだろうか…。

 

最初は、何か変な宗教とかマルチとか度を超した自然派に捕まったのかと怪しんだんだが、

どうもそういったお仲間がいるわけではなく、個人的に酢がいいと思って酢で洗ってるだけっぽい。

なんでそう思い込んでいるのかが全然わからんのだが、

今日もまた風呂場に酢の瓶と計量スプーンがそっと置いてあるのでした。

そして相変わらずママンの頭は臭かった。

 

誰かやんわりと指摘して酢シャンプー止めてくんねーかなあ…。

風呂場の酸っぱさも頭の臭さも、夏には余計にしんどいっす…。

 

 

 

文字ばっか続いてもアレなんで、どうでもいい画像も載っけておこう。

 

夏の風物詩・テンピュール独占中の猫。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
ごてごて。

しばらくネタがないので、その間、日々の雑感(という名の不平不満罵詈雑言)でお茶を濁そうと思います。

思ったことを脊椎反射でグダグダ書いてるだけなので、生ヌル〜くスルーしてやってください。

 

ここんとこすごい蒸してて髪の毛が邪魔なので、とりあえず前髪だけ自分で切ったところ、

全く意図せず、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とか罵りそうな髪型になってしまいました。

前髪の長さに関わらずもともとが罵りそうな人柄であると言われたことは内緒です…。(反省)

 

 

 

喋りのプロに先手打たれた後で社長引きずり出されてあんなしどろもどろな会見する羽目を見るくらいなら、

情報の精査だの静観だの言ってないで、今判明していることだけですがお話ししますとか何とか言って、

早い段階でとっととある程度喋り慣れてるヤツ並べて会見しとけばよかったのにね。後手後手感がすごい。

つかさ、芸人さん達の実態を間近で見ていて、会長も直営業を認めているような会社が、

芸人さんの「ノーギャラでしたぁ」って言葉を本気で信じたとは思えんのだが。

よっぽどお粗末なオツムしてない限り、嘘だってわかりそうなもんだけどね。

お互いにとって都合のいい嘘だから乗っかっただけじゃねーの、とかブツブツ…。

他にもいろいろ、言ってることが支離滅裂じゃね? と思う部分が多々あったりして、

人前で自分の伝えたいことを伝えるってのは立派な芸なんだということを再認識しました。

確かに彼らは芸人である。

 

嘘ついて誤魔化したとかそんなんよりも、画像の出所の方が気になるけどね。

詐欺グループだかのイベント会場にいた人じゃなきゃ撮れない画像が、

どう考えても悪意を持って持ち込まれてるような気がするんだけど、

それを晒して部数を稼ぐのって、悪事を暴いたっつーより悪事に荷担したことになんないの?

現状、悪い人たちの思う壺な展開っぽくない?

今、『この写真をネタに脅せちゃうな〜』ってウキウキしてる人たちがいっぱいいるんだろうなあ。

何やら大騒ぎになってるけど、批判の矛先はソコでいいのか? というそこはかとない違和感が…。

 

しっかし、ブリーフのお兄ちゃん、老けて肥えてたなあ…。

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
ネタがない。

妹Bが来るお盆が近づいて参りました。

相変わらず奴のベッドは猫の寝る隙間もない状態です。

けっこうモノ捨ててるんですけど、そのわりに空間があまり増えてない。うーむ。

そんなワケで、仕事以外はひたすらに部屋掃除に励んでいるので、ネタはない。

 

部屋掃除中に椅子がずっこけて、足が下敷きになって足の親指の爪がバックリ割れました。

靴下はくと割れ目がひっかかってズル剥けそうになるので、

ここんとこ職場でも足の指先丸出しで過ごしています。

割れたときに塗ってたピンクのペディキュアを重ね塗りして補強してまして、

ババアが職場でピンクの足の爪先出してるのがすごく恥ずかしいんですが、

ズル剥けたら痛いもん絶対…!!

 

年をとると反射神経がますます鈍くなるんだなーと痛感しました。

車の運転にも気をつけよう…。

 

ブリーフ一丁で猫抱いてキレてたヒョロい兄ちゃん(当時はマネージャー)が、

久々に見たら、ふたまわりくらい膨らんだ脂ぎったオッサン(よくわからんがどうやら社長)になっていて、

毎日見てるから変化に気付いてないだけで自分もこんなふうに見るからに老いてるんだろうなーと思いました。

いろんな場面で自分の老いを感じる1週間でした。

 

ちなみに、ブリーフ一丁で猫抱いてキレるのの何が面白いのか当時のワタシにはわかりませんでした。

今のワタシにもわかりません。

お笑いって難しいですな。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
さらば八兵衛。

先週の土曜日、外出から戻ると留守電が入ってまして、

マツダの八兵衛からで、本社の総務に異動になったとか何とか…。

急な話で10日付で異動になるとか、またお電話しますとか何とか言ってましたが、

例の如くそれ以降何の音沙汰もないままに今日は火曜日定休日。そして明日はいよいよ10日。

最後まで八兵衛は八兵衛だったなあ………まあいいんだけど。(慣れた)

 

基本的に打っても全然響かないし、どうなっとるんじゃいと言いたくなることがやたらと多かった気はするが、

とにかく話しやすかったので、ワタシ的にはそんなに不満はなかったんだけどな。(不思議だらけではあったが)

営業として不適格と判断されたのか、総務としての輝ける才能を見いだされたのかは知らぬが、

とりあえず明日からは八兵衛はいなくなるようです。新しい部署でも頑張っておくれやす。

 

で、これからは点検車検は頃合い見計らって自分から電話して予約しなきゃならんのかな…?

 

 

 

そういえばこの季節恒例、

ラズベリーがわんさか実って御座います。

秋に間引く以外一切の世話らしき世話をしていないせいかすっかり野性味増してしまって、

自らの命を繋ぐには数で勝負とばかりに半分くらい種な実をてんこもりにつけるようになりました。

もともと2株しか植えてなかったのが、何の肥料もやってなければ冬囲いもしてやらないのにどんどん増殖して、

今じゃ庭の一角がもっさりとラズベリーの森と化してるし、ラズベリーって強いんだなあ。

毎日もっさり収穫してるので、もはや冷凍室の半分くらいがラズベリー。

そして残りの半分の一角に、去年のラズベリーで作ったソースの瓶が3つ…。消費しきれてないというね。

なんせ野性味だらけのラズベリーなので、とっても美味しく出来ましたってブツでもなく、

他人様に差し上げるのははばかられるので自分で消費するしかないんですが、そうそう減るものでもなく。

今年はソースとかジャムじゃない何かに挑戦してみようかな。何にするにしても種が邪魔なんですが。

 

 

 

そして、某様とおそろいだったのでニヤリとしたブツもついでに。

のらおのお尻ふき用に、無印のウェットシートケースをワタシも愛用中なのでした。

もともとは専用ケース付のウェットシートを使ってたんですが、10年も使うといろいろと不具合が…。

今年に入ってこいつに買い換えたんですが、専用のケースよりも使いやすい。

パタンとたたむだけのフタが不安だったんですが、シートが乾くこともなくフツーに使えてます。

シンプルすぎてちょっと物足りなかったのでシールとか貼ってみました。すっかりお気に入り。

 

 

 

いよいよお盆が来月に迫って参りました。

鋭意努力はしておりますが、妹Bの寝床やいかに。(現時点でのらおの寝られるスペースすらない)

そうそう、妹Aはようやくアメリカへと旅立って行きました。しばらく会うこともないでしょう。

達者で暮らせよ〜。(ものすごい他人事)

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
| 1/1 |